※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

学童で乱暴な男の子に娘がターゲットにされた時、学童をやめずにどうすればいいか相談したいです。

学童で乱暴な男の子にターゲットにされちゃった場合、娘に近づかないよう声をかけても話しかけてきたりその男の子自身遊び相手が見つからず低学年の女の子とかに寄ってきたりするので避けようがない時みなさんならどうしますか?学童をやめる以外の方法などお聞かせいただきたいです。

コメント

まろん

どのように乱暴なのかは、わかりませんが、
・学童に相談
・相手の親召還
最終的には相手が学童をやめるか、こちらがやめるかですかね。

はじめてのママリ

学童で低学年の子をターゲットにして暴れてる男の子がいたので、私は市役所に匿名で通報しました。
その男の子、辞めさせられましたよ☺️

うちは、学童入る時に説明文もらいましたが、学童って義務じゃないし強制じゃないから、あまりにも酷いと退所させられるとありましたよ💡

• チェリーマム

チェリーマム

初めまして✨

私も質問者さんと同じ内容で悩んでいたところです。
    アドバイスを読んで、学童に入る時にもらった手紙を読み返してみました。

「規律を守れない、支障がある時は退所してもらう」と最後に書いてありました!

どうしても駄目なら市役所に電話してみようと思います!

ありがとうございます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして☺️
    学童の先生は生徒に情があるから、即座には改善されないだろうと思い、直で市役所に言いました。
    困った生徒はどこにでもいるんですね…

娘さんが怖い思いしてるんですね💦早く対応してもらえるといいですね😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じの男の子に手を出されそうになったことがあり、まず学童の先生に相談して注意して見てもらいました。
それでも対応してもらえないorおさまらないようなら市役所に言おうと思ってました。

チェリーマム

私もまさに今同じ状況で、こちらで相談させていただいてました。

お迎え対応してくれた学童の先生に、子供にこう言われたと伝えて注意して見ておきますと返事をもらいましたが、またトラブルがありました。

なので来週にでも、学童の責任者に言うつもりです。「改善されないなら、相手の親と話し合いを希望します」とも伝えようと思っています。

それでも駄目なら、運営が違うけど、担任に相談したり、相談窓口になっている教頭先生に相談しようと思っています。

うちは子供の命の危険を感じるので、全てが駄目なら抜けるしかないと思っています。

ホント…悩みが尽きないですよね……😭