※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
家族・旦那

すごい些細なことなんですけど、探し物が見つからないとき例えば「リモ…

すごい些細なことなんですけど、探し物が見つからないとき例えば「リモコン知らない?」などと夫に聞くと「俺は触ってないからね!」「俺は使ってないからね!」とすぐ答えます。

私はそういうことじゃなくて「○○で見たよ」とか「そういえば見ないね~どこだろう」などと見たかどうかを知りたいだけなんです。

夫の発言はまるで「俺が犯人じゃないよ!」と身の潔白ばかりで言い訳がましく聞こえるんです。

別に犯人探しじゃなくて、ただ物を探してるだけなのに…。

すんごい些細なことなんですけど、毎回イライラしちゃいます。
職場でも同じように答えてるのかな?

コメント

にかぴ

あーすっごく分かります(´;ω;`)

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    共感してもらえて嬉しいです!Rさんの旦那さんも同じですか??

    • 3月31日
deleted user

面白い旦那さんですね(笑)

うちの人は
「私のスマホが見当たらない…」
って言うと
「お出かけしたよー」
「トイレ行くって言ってた」とか言います(笑)

旦那と付き合ってから
物を無くしても焦らないで探せるようになりました💡

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    そんな風にうちの夫も余裕をもってほしいです(´;ω;`)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶんですけど
    ぴょんママさんも旦那さんも
    どっちも余裕がないのかもしれませんね(^^;

    • 3月31日
deleted user

わかります!!
そういうことじゃないんですよね〜
ちょっと腹立ちますよね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    それを職場とか家の外でもって思うと恥ずかしいし…

    • 3月31日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    そうなんですよー。
    地味にイライラしてしまいます。

    • 3月31日
スヌ子

誰も疑ってないのに
それは嫌ですね😩
どこにあるか見たー?
とか言い方変えてみては?
それと、
旦那さんが
探し物探してるときに、聞かれたら
同じように返してみるとか。
そーやって言われたら
嫌じゃない?
って聞いてみても良いと思います!

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    前に言い方を変えてみても同じでした😵
    私が「使ったかどうかじゃなくて、見たかどうか聞いてるんだよ?わかる?」とイライラしながら(笑)嫌みたっぷりで伝えたこともあります。
    でも旦那はよくわからないという顔で「???俺は使ってないから使ってないって答えたんだよ。本当に使ってないんだよ。
    」と弁明してました(*_*)
    日本語が伝わらない旦那です…。※旦那は日本人です。

    • 3月31日
  • スヌ子

    スヌ子

    うちの旦那も
    日本人ですが
    日本語伝わらない時あります!笑
    そうゆう人って
    嫌みゆっても伝わらないんですよね笑
    もぉ聞かないことが一番ですね😅

    • 3月31日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    どうしてこんなに日本語が伝わらないんだ?!と私一人で格闘してることあります…(笑)
    旦那はポカーンとしてます。(笑)
    もうしょうがないですね😂

    • 3月31日
はじめてのママリ

些細な事でイライラするの、わかります!!!
私の旦那は冷凍スパゲティを電子レンジするのに、皿に移したほうがいい?サランラップしたほうがいい?、とちょっとした事を聞いてくる事がイライラしてしまいます( ̄∀ ̄)

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    あーわかります。
    それくらい自分で考えてよー!
    というか容器に説明書き読んで欲しいですよね!

    • 3月31日
ちー♪

分かります~!ずれてるんですよね、何か。笑
そういう事じゃなくて…!!っていうポイントうちもたくさんあるのであまりにも気になったりイライラが溜まったら言います😨🌀なおりませんけど(><)

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    そうなんです!ズレてるんです!そのあたりをわかってもらえて嬉しいです。

    私も伝えてみるんですが、直らないんですよねー😂

    • 3月31日
deleted user

純粋に質問にちゃんと答えてくれ!ってなりますね😂
私も毎回そういう答えだとイライラしてしまうと思います…!

  • ちゃななママ

    ちゃななママ

    毎回イライラしてます😂
    もう物を無くしても自力で探します!

    • 3月31日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

あなたが触ったか触ってないかは聞いてないー!!!!と言いたくなりますね😑
仕事場でも「あの書類知らない?」「いや、僕は使ってません!」とか言ってたら・・・想像すると、怖いですよね💧

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    自分が無くしたかどうかを疑われるのが嫌みたいなんですけど、別にそこは聞いてない!といつも私はイライラです。
    家庭だけならまだいいけど、職場だったら本当にアウト!ですよね。

    • 3月31日
みぃたん0412

ウチの旦那も同じですが何と同居の義母も同じですΣ(゚д゚lll)
何を聞いても「俺(私)じゃない!」です(´- ̯-`)
なので一言目から「見当たらないから探して!」と言うようにしてます。
知ってるか、と聞かれたから知らない、と答えた、とよく言うので「知ってても知らなくてもどうでもいいです。そんな事は聞いてません。リモコンが見つかればいいです。見つけてください。サッサと探せ!」ってキレた事あります(笑)

  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    お義母さんまで…!
    旦那だけでもイライラするのにそれが2倍になるなんて本当に大変ですね😂
    キレて正解だと思います!

    • 3月31日
♡♡めー♡♡

うちは、
リモコン!携帯!ってゆんです。
探してるのか取るのか…。
御飯食べて寝転ぶから、起きあがるのがいやなのだ。動け!って、リモコンや携帯をリレーのバトン並みにバシっと渡してやります笑笑
なんか、外れたかな…ごめんなさい。