※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トレパンや布パンツ、オムツで成功した方の体験を聞きたいです。

よくトレパンは意味ない、布パンツを最初から履かせた方が良かったと聞きますがトレパンで成功した方いますか?
それか布パンツの上にオムツで成功したかた!
お話しききたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

布パンツにオムツでトイトレしました😌

トレパンだと漏れるし手入れが面倒(冬場だったので乾かない等)って聞いてたので
布パンツにオムツ履かせてやりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    よろしければどんな流れで完全にはずれましたか?かかった期間など教えてください🙇‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園入るまでにオムツ取らないといけなかったので、
    うんちは2歳頃には完璧にトイレで出来てたのに
    おしっこがどれだけ言ってもなかなかトイレ行かなかったので
    おしっこの時もトイレ行こう!今日からパンツね!といきなり布パンツにして
    漏れ防止でオムツ上から履かせましたが
    パンツが濡れて気持ち悪いって感覚が分かってくれたようで3日で取れました😆︎👍🏻 ̖́-

そこからは一応オムツ上から履かせてましたが
    1週間足らずでオムツいらないって息子が言ったので
    夜もなしで布パンツのみになりましたが
    おもらし0でこれてます☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい🙏
    うちもそのくらいスムーズにいってくれたら🙏
    ありがとうございます😊

• 5月11日
ママリ

トレパン履かせてました!!

結局は濡れるので、布パンツと同じですが、パンツから漏れて床に垂れる量が少なく、被害が最小限に留められるので、トレパン良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よろしければ外れるまでの流れや期間など教えてください🙇‍♀️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

2歳ごろからトイレに座らせたりトレパン履かせたりしてましたが、
    私が下の子妊娠中でしんどくなって挫折しました。

年少さんになってから本格的に初めて、トレパン履かせて登園させ、帰ってきてからもできるだけそのまま過ごさせました。

年少の秋から普通のパンツで過ごせるようになりました✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくトレパンは不快感があまりわからず教えてくれないといいますが何層のトレパン使ってましたか?成功率が増える前は1日何枚くらい替えてましたか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

3層だった気がします🤔
    普通に濡れたら教えてくれてました。

成功率増える前は一回失敗したら本人がオムツがいい!と言ってオムツに変えてしまってました。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれるならトレパンでもいけそうですね😌
    徐々にトイレでできるようになったんですね!
    ありがとうございました😊

• 5月11日
はじめてのままり

最初トレパンでしたよ!
トレパンでおしっこ出来るようになってから普通の布パンツに変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よろしければ外れた流れやかかった期間など教えてください🙇‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

トイレに連れていくのは2歳頃からしていましたがなかなか出ずでまぁそのうち外れるかーくらいの気持ちでした。
    保育園とも協力して3歳前くらいで思い切ってお昼寝の時もトレパンにしてみますね!と言われてそしたらお昼寝後におしっこ成功してそれがきっかけでトイレで出るようになって出そうな時は教えてくれるようになりました!
    本格的にトイトレをした期間としてはお昼寝の時にパンツを履き始めてからなので1ヶ月あったかなかったかくらいでした!
    ただ今はまだ💩はなかなか出来ないので外出ではオムツだったりします🥺

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

上の子は布パンツとオムツってか、オムツでトイトレ成功しました😊
下の子も今、オムツでトイトレひてます。
トレパンが意味ないってのは、トレパンもビシャビシャになるんですよね…漏れる😂
こんな漏れるならパンツで良くない?!てかストレスだからオムツで良くない?!ってなって、トレパンやめました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもオムツからトイトレやってたんですが全然トイレでしてくれなくて外れそうも全くなく😂
    どのくらい期間かかりましたか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園入って2週間弱で幼稚園にはパンツで登園出来るようになりました😊
    その流れで自宅でもゆるゆるやって、3ヶ月くらいで日中は完全パンツになったかな。

• 5月11日

すみませんどちらでもないですがうちはオムツでトイトレしてました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今オムツからトイレ頻繁誘ってやってみてるんですが1回もトイレでしてくれたことがなくて😂どのくらいの期間で外れましたか?

• 5月11日

退会ユーザー

タイミングが掴めないと難しいですよね🥹我が家はとりあえず時間で座らせて偶然成功した!というのを重ねていったらそのうち尿意を感じたら自分から行けるようになりました!そこまで行くのに休憩期間も含めて数ヶ月、💩が出せるようになるまでさらに数ヶ月という感じでなんやかんや昼間完全に外れるまで一年ぐらいかかりました😂急ぎじゃなかったのでゆるくやってました〜

• 5月11日
mamari

普通のパンツの上にオムツ履かせてました!
普通のパンツなのでおしっこしたら不快感はあるけど、その上からオムツ履いてるから漏れはしないです!

• mamari

mamari

初めの頃は1時間に1回くらい、トイレ行こうと言って、出なくても座らせてました!
    それで、でたら毎回褒めてました!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快で教えてくれましたか?
    どのくらいで成功率が増えてきましたか?

• 5月11日