※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mのママ♡
お仕事

パートで働くパチンコ屋さんについて、ママさんの経験や意見を聞きたいです。周囲のイメージや急な休みに対応するか不安です。

パートで仕事を探しています。
単純に、時給がいい事と髪色やネイルが自由という理由で
家から自転車で行ける距離にあるパチンコ屋さんが
気になっています。
知り合いから聞いた話だと重いものを持たされて
キツいとか、周りからいいイメージを持たれないとか
色々マイナスな事も聞きます。
また、子供の体調不良など急な休みにも
対応してもらえるのか不安です。
働いてるもしくは働いた事あるママさんいらっしゃれば
色々お話聞かせて頂きたいです。

コメント

じゅり

子供が生まれる前に働いてました!お店によると思うので実際トイレだけ借りに行って店内見てみるのがいいと思います!
玉やメダルを入れるドル箱を使ってれば交換する時に運ぶ感じになるので結構重いです!
でも今はパーソナルの計数機が多いと思うのでそれならドル箱を運ぶ必要がないので楽です!
あと重いものは、レジの時の飲み物とかの景品とかですかね🤔
ドル箱ならスロットのメダル回収ボックスとか🤔でも結構男の人が持ってくれたりするので大丈夫かと思います!
子供体調不良は人数ギリギリで回してたりするイメージなのでちょっと肩身狭いかもです。。
求人票とかにママさん活躍中!みたいな感じで書いてればいけるかもですが!
あと地域によっては、遅番早番両方出れなきゃダメとか、新台入れ替えで閉店後出勤しなきゃダメとか店によってルールがあるので、面接で言われると思います!

• mのママ♡

mのママ♡

コメントありがとうございます!
    今まで1度も店内に入った事がないのでドキドキですが、トイレ借りに行くがてら見てみようと思います!
    パチンコ屋さんのイメージが玉を台車で運んでるイメージが強かったんですけど今はそんなに重労働じゃないんですね😳
    求人には女性大活躍!!とか週2・1日1h~とか書いてますが、ママさん活躍中は書いてないので聞いてみないとわからなそうですよね💦

• 5月11日
  • じゅり

じゅり

初めてなんですね!じゃあ絶対見た方がいいです!法律で18歳未満は入店出来ないので気をつけてください!たまにトイレ貸してくださいって来るので💦わかってたらすみません💦
    店内爆音なので無理な人は無理かもです…
    でも私は今まで色々な職種を経験しましたがパチンコ屋さんが1番楽しかったし時給いいしおしゃれできるし店内ずっと歩いてるので痩せました!笑
    なのでおすすめです☺️

• 5月11日
  • mのママ♡

mのママ♡

今度見てみます!
    なんか話聞いただけですが、魅力ありますね☺️
    他にやらないけど、ここ見ておいた方がいいよ!みたいな所とかありますか?

• 5月11日
  • じゅり

じゅり

後は働いてる人の雰囲気ぐらいですかね!
    piaなんですね!近所のpiaは外で呼び込みとかしてたりするので順番とかで回ってくるかもですね!

• 5月11日
  • mのママ♡

mのママ♡

見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

現在育休中ですが妊娠前も今もパチンコ店で働いてますー!!
給料いいし髪色ネイル自由だし文句なしです。笑

今はパーソナルの計数機がほとんどなので、重たい玉運ぶことは無い気がします🥲
上の方が言ってるように、男のスタッフが重いものは持ってくれます🤲店舗にもよりますが私が働いてきた所、どこの店舗も男の人は優しいです😂

私のとこは体調不良など、つわりでも朝イチに電話して急な休みも何度かしましたが対応してくれましたよ!大手のパチンコ店だとそうゆうハラスメント系?などに厳しいので無下に扱われることは無いです😉

• mのママ♡

mのママ♡

前職がアパレルだったので、なかなか髪色ネイルOKな欲が捨てきれなくて😅
    それで給料もいいなんて最高じゃん!みたいな笑笑
    PIAなんですけどどうですかね💦
    全くの未経験なんですが、できますかね?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PIA聞いたことあります!他に事業もしてるみたいですし小さな会社ではなさそうですよね😉
    飲食店で働いてた時の方が病欠などしずらかったです笑
    全然出来ると思います!
    接客が出来たらとりあえずおっけいです✌️専門的なことはおいおい、、、です🫶

私も初めての時パチンコ店にすら入ったこともなかったです🤣
    それに加えてオープニングスタッフでバタバタして誰も教えてくれずな感じでしたけど何とかなりました笑

• 5月11日
  • mのママ♡

mのママ♡

うちの地域だと結構どこでも見かけます!
    私もアパレルの時の方が大変でした😅
    高校卒業してからアパレルしかしてこなかったんで、新しい仕事に挑戦するのが不安で💦
    育休とかも取れる感じなんですかね?
    遠分はパートで、子供が大きくなったら正社員で働けたらいいなって思って仕事探してたんですけど…
    オープニングスタッフで未経験は凄すぎます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコ店楽しいですよ♡

産休育休もとれますよ!
    フルタイムパートですが、
    私も2人目連続で取得中です🩷

• 5月11日
  • mのママ♡

mのママ♡

そうなんですね!
    産休育休も取れるのは初知りでした!
    2人目連続で取得中と聞くと、凄くいい職場なんだろうなと思います☺️
    ますます気になります!

• 5月12日
🍠

独身の時にパチ屋で働いてました!!
シングルマザーの小学生のお子さんがいるママさんは働いてましたが共働きのママさんは夜旦那さんがいる時間に働いてましたね🧐🧐

私はゲーセンですがめちゃくちゃ融通きくし髪色ネイルもなんでもありです💅

• mのママ♡

mのママ♡

コメントありがとうございます!
    共働きで、子供が保育園に言っている間働けたらいいなって思ってます😅
    ゲーセンもネイルとか髪色OKなんですね!

• 5月11日
  • 🍠

🍠

パチ屋は急な休みとか取れづらいかもしれないです💦
    ゲーセンにもよりますけど規定があったりもするそうですがうちの所はなんでもありの自由です😂

• 5月11日
  • mのママ♡

mのママ♡

確かに、求人票にも女性大活躍!としか書いてなくて💦
    それか、家から少し遠いのですが、子供の急な体調不良にも対応します!とかママ大活躍!って書いてあるクリニックの医療事務か迷ってて💦
    なんでもありな職場いいですね!

• 5月11日
  • 🍠

🍠

医療事務の方が子育てしてる人にはいいよ!って医療事務経験者の方言ってました!
    私はPC出来ないので無理ですがww

• 5月11日
  • mのママ♡

mのママ♡

そうなんですね!
    経験者の方がそう言っていると聞くと尚更やってみたいなと思います!
    私もPCは苦手なのでできるか不安です😅

• 5月12日