※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお友達と遊びに行くとき、親は一緒に行くべきか悩んでいます。お互いの親同士の交流が少ない場合、どうすればいいか迷っています。

保育園のお友達と休みの日や、平日の夕方(保育園後)にお家に遊びに来たり、逆にお家に遊びにいかせてもらったりするときは、親もついていくものですか?🤔

私自身が、そのお友達のママとも仲がよければ、ママと一緒にお家に遊びにきてもらい遊んだりしたこともあるのですが、今娘が仲良くしている子はママさんは18時ごろまでお仕事されているそうで、基本パパがお迎えにこられたりしています。お迎えのときに顔を合わせるのはほとんどパパです。子供達同士はかなり仲良しで家にいきたい!きてほしい!ということを頻繁に言うようになったので、その旨のお手紙を書き、その子のパパではなくママと連絡先を交換しました。今後家で遊ぶこともあると思うのですが、こういった場合や子供同士は仲良しでもママとはあまり交流がないときは、みなさんどうしていますか?親は付き添わず、時間だけ決めて、送迎する感じでしょうか?🤔

コメント

きき

親が家に入ることはほとんどないです💦
玄関先で挨拶して終わりですね。
大人までくると気を使うし、子供だけなら子ども達見ながら家事も出来たりします😀

オスシ

小学生になったらそういうこともあるのかなと思いますが、未就学児の間は付き添わないと不安ですし、私は子供だけで来られても正直困るかもです😂
うちの子もお家行きたい!とお友達同士で話になったりする時ありますが、大きくなったらね〜って言って流してます。
ママと交流がないのにお家へ誘えるのがまずすごいです💧

そうくんママ

うちは、、
お兄ちゃんのときはまずは公園で遊んだりして仲良くなってから家で遊ぶようになりました。
→交流があった状態でも

交流なくてどうしても遊びたいなら、、
まずは公園お誘いがいいかな?と思います。

年長くらいからは、親なしで
お互い預けて遊ばせりってことはありましたが、お母さんと面識ないなら💦
子供の口約束なんで、、
そうだねーで終わらせちゃいますね。