※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で週2~3日の預けることで可愛がられなくなるか不安です。

保育士さんや保育園にお子さんを通わせている方に質問です。
現在もうすぐ2歳の息子を保育園に入れパートを転職しようと思っているのですが扶養内で働いているため、保育園に預けるのを週2~3日、早く迎えに行ける時は早く迎えに行こうと思っています。
やはり毎日通っている子に比べ可愛がられなくなりますか??先生達もたまに来る子より毎日一緒の子の方が可愛く思うのでは無いか、差別されないかが不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしてますが差別はされないですよ。可愛さも同じです!そこはあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ〜!!
寧ろ早くお迎えに来てくれたりする分保育士としては助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのお言葉に安心しました😭
    できる限り息子の気持ちを優先してあげたいと思います😣

• 5月12日
ままり🌻

毎日子ども預けてますが、
プロの保育士さんが
そんな差別するような事があるとは
私は思えません!

ただ、公園へ遊びに行ったり
新しい遊びをしたりしてたり
友達と遊んでる様子を見ると、
週2はさすがに少ないかな…
せっかく通わせるなら
友達と仲良く遊ばせてあげたいな…
と私なら思うかもです!

私は週5で預けてて寂しいので、
週休3日で
預けるのが週4日くらいが
理想だなーとか勝手に思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日泣いて登園しており保育園を凄く嫌がります💦社会性や人間関係を学んだりお友達と遊ぶようになるのは3歳頃からとみたのでそれまでは母親の愛情を優先したいと思いまして、できる限り一緒にいれる時はいてあげたくて😊

• 5月12日
  • ままり🌻

ままり🌻

2歳までのこども園に預けてますがお友達と遊んでる様子見られますし、お気に入りの先生が各々いるんだなぁと感じます。もちろんママの好きなようにしたらいいとは思いますが、週2しか行かないなら全然慣れないんじゃないかなって思っちゃいます😣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在慣れるまでは週4程で預けてますよ😊その後も息子はしっかり言葉で意思表示できるので行きたいと言い出したらもちろん行かせてあげるつもりです!ただ、今現在は行きたがらずなのであと1.2ヶ月様子を見て2、3日にするつもりです☺️

社会性をはぐくむと言っても、幼児の段階から始める必要はありません。3歳ぐらいまでは、例え保育園で遊んでいるとしても、基本的には「個」の中にいるので、この時期に無理に社会性を教え込まなくて大丈夫です。
    むしろ脳は3歳までに80%形成されるためそれまでに家庭や母親の愛情を沢山与えることが大事というエビデンスが出てるそうです。

お友達と楽しんで遊べるようになったら喜んで送り出してあげたいと思ってます😊

• 5月13日
よっちゃん

私も扶養内で週3日勤務ですが、子どもは毎日保育園に通っています。
仕事がない日は早くお迎えに行っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった知り合いも沢山います😊息子は保育園が嫌いで毎日泣きながら登園しママと一緒にいたいと家に帰ってきても泣いているので、できる限り一緒に居てあげたいなと思ってます💦

• 5月12日