※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

5月23日に3人でディズニーランドへ行く予定です。子供の身長は110cm以上で、ランドの全アトラクションを楽しみたいです。DPAは入園後購入可能で、3人で6000円です。アトラクションはカリブの海賊、ジャングルクルーズ、スプラッシュマウンテン、ベイマックス、スペースマウンテンを乗りたいです。支払いはクレジットカードかPayPayで可能ですか?

ディズニー詳しい方教えて下さい🙇‍♂️

5月23日木曜に行く予定で、4歳の子と私と私の弟と3人で行きます!

子供の身長は110超えててランドだと全部身長クリアなので、できれば乗り物全制覇したいのですが、たぶん無理だと思うのでDPAを何個かのアトラクション購入したいと思います。

①DPAが購入できるのは、入園後なのでしょうか?
ネットでチケットは買います!

②DPAは1人2000円で、3人なら6000円という認識ですか?

③ カリブの海賊、ジャングルクルーズ、スプラッシュマウンテン、ベイマックス、スペースマウンテンは絶対乗りたいのですがこの中だと買った方がいいDPAはありますか?

④DPAを購入する際、クレジット引き落としなのでしょうか?それともPayPayとかもいけるのでしょうか?

是非とも教えて下さい🙇‍♂️

コメント

on

毎月3〜5回程度ですがディズニー行ってます。

①DPAはパーク入園後に購入できます!入園前に買うことはできません⚠️

②大人子供関係なく1人2000円or1500円ですのでその認識で合ってます。

③その中でDPA対象なのはベイマックスとスプラッシュです。なので買うならまずはベイマックスを先に買う。
スペースマウンテンは無料のPP対象ですのでこちらも入園したらすぐ取った方がいいです!
7月でクローズするのでそれまでに乗っておこうという人が多く平日でも待ち時間がかなり長いです💦
スプラッシュもDPAで乗るならベイマックス購入後に買うので大丈夫です🙆‍♀️
カリブとジャングルクルーズはDPAやPPは無いので並んで乗るのみです。

④DPAはクレジット払いになります!

• on

on

ママリだけでなく公式サイトとセットで確認するのをおすすめします😊
    DPAは購入から1時間後または持ってるDPAの利用開始時間のどちらか早い方の時間が過ぎたら次のDPAを買うことが可能になります!
    買うと次のDPAが買える時間がアプリに表示されるのでそちらで確認すれば大丈夫です🙆‍♀️決済方法については画像の通りです。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♂️

ディズニー全く行ったことなくて、アプリ取って色々みたり公式でも確認してるのですが、理解力なさすぎてわけわからずでした🙇‍♂️
    DPAを知ったのもつい最近で、全部の種類できるのかと思ってました💦

スペースマウンテンの無料パスというのは、同じように時間指定できるタイプなのでしょうか?それとも順番予約的な感じで予約を取れるだけなのでしょうか?

チケットはPayPayで買ったのでPayPayできるかと思ってたのですが、アプリで購入の場合はクレジットのみなんですね🙌
    支払いできる店舗に行くと色々決済方法があるのですね!!

• 5月11日
  • on

on

聞いたことない単語だらけで複雑ですよね😅

スペースマウンテンなどに発行されてるプライオリティパスは時間指定はできないです!
    アプリを開いてプライオリティパスの所を押すと各アトラクション何時〜何時(1時間枠)というようにその時点で発行されてるパスが表示されますので、取りたいもののパスを選んで取るという感じです😊
    こちらは取ってから2時間後もしくは最初に取ったプライオリティパスの利用開始時間のどちらか早い方の時間が過ぎたら次のプライオリティパスが取れます!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😂
    その上東京なんて何十年ぶりなのでもう全くで😱

プライオリティパスというんですね!!!
    ということは、このパスも同じく使ってから次のパスを取れるようになるということですかね?
    さっきアプリ見てみました!
    DPA販売中とかプライオリティパス発行なしとかありました!!!
    この、DPA販売なしはもう今日の分は終了したということでしょうか?

質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 5月11日
  • on

on

プライオリティパスは取得してから2時間後か、持ってるパスの利用開始時間のどちらか早い方の時間が過ぎたら次のパスを取ることができます!

例えば9時に10時からのプライオリティパスを取った場合、次のパスが取れるのは10時。
    10時に14時からのプライオリティパスを取った場合、次のパスが取れるのは12時になります😊
    取ったあとに次のパスが何時から取れるかアプリに表示されるのでそちらを見ればわかりますよ。

DPAもPPも入園してなくてもアプリから発行状況が確認できます!
    販売無しや発行無しと記載されてるものは今日の分は全て発行終了したという意味です😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

①入園後です!アプリ上ですぐに買えます。
②その認識で合ってます!
③ランドのアトラクションDPAはスプラッシュ、ベイマックス、美女と野獣の3つです。他は並ぶか、スペースマウンテンはプライオリティパスを取得するしかないです。
DPAは一度に1種類の購入、(アトラクションとパレードは別)それを使ってからか買ってから2時間後に新しいものが買えます。
朝イチで1つ9時頃のDPAを買って乗ったら、もう一つもすぐ買って乗れますよ😄
(時間は好きな時間が買えます)
なので予算次第な面もあります。

開園待ちができるのであれば早く入園して、朝イチはアトラクションの待ち時間も短めなのでどちらかを並び、どちらかを買う、でもいいと思います!
事前に行く曜日の待ち時間が大体どれくらいなのか調べて、優先順位を決めたらいいのかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

④クレジット、PayPayどちらも使えますよ!

• 5月11日