※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が旦那に隠れて借金している理由について相談中。旦那は生活費をくれず、株で貯金しているが援助を拒否。借金バレても援助期待せず。

育休中ですが旦那に隠れて借金してます。
育休手当は、家族の食費や子供の洋服やおもちゃ代、日用品購入にあてています。
あと、自分の携帯代や洋服なども買っています。
旦那は生活費はくれません。児童手当はくれます。(月5000円)
旦那は、家と車のローン、水道光熱費を払うのにいっぱいいっぱいといいますが、株を沢山やっていて貯め込んでいます。
私が以前少し生活費をくれないか、せめて貸してと頼んだら、「育休手当あるのに足りないのはおかしい。うちの親も昔貧乏だったけどなんとか切り詰めて生活してた。出費の明細を明確にして節約したほうがいい」と取り合ってもらえませんでした。
旦那がこんなんだからもう隠れて借金してます。
これでもし旦那に借金バレても生活費を援助してくれないんだから旦那は文句はいえないですよね?
株やってるならその金を多少くれればいいのにと思ってしまいます。

コメント

ei

育休手当の金額にもよりますが、足りないならどうにかするしかないですよね。
借金って金利もかかりますし、話し合いが足りてないのであれば文句言えないとは言いきれないですが💦責めてるとかではなく、ご主人が持っておられるなら勿体ないなと思って😭

はじめてのママリ🔰

旦那への当てつけで借金してるのかなと思ってしまいました。
借金する前に出来ることはあるんじゃないかなと💦
生活レベルをあえてぐんと下げてこれくらい足りてないと実感して貰ったり数字を明確に出してなぜ足りてないのか細かく提示すれば少しは理解しようとしてくれるんじゃないでしょうか。
漠然と足りないから貸してと言われたら、詳細が分からないからこそまずは生活費見直ししたの?と言うのも仕方ないのかなと。

はじめてのママリ🔰

生活費くれないから文句言うとかでなく、借金してまで生活費下げられないのはまた違うかなーと。
旦那さんは無駄遣いしているように見えるから内容を明らかにして欲しいと言ってるのではないですか?