※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で悩んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいるが効果がなく、食欲もなく水分は冷たい麦茶だけ。苦しいです。

妊娠初期の便秘どうしたらいいですか?😭
今7週なんですが、1週間以上出てません…

処方された酸化マグネシウムを1日3回飲んでますが出ず、
お腹がパンパンで苦しいです😭😭
子宮部分を避けてのの字マッサージもしてみましたがダメ😭

つわりがひどいのでほとんど何も食べられず、
水分は冷たい麦茶だけかろうじて飲めてます。

苦しい😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で相談すると薬を増やすか違う薬に変えるか、アドバイスもらえますよ!
ちなみに私の病院では酸化マグネシウムは寝る前に1回の服用方法で、何錠まで飲んでいいって決まりがありました。
あと便秘だとつわりが酷くなるからと、1人目も今回もつわり前から酸化マグネシウム出されてたので、便秘解消してつわりが少しでもマシになるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診で相談してみます!!
    上の子の時はつわり以外のトラブルなかったので心身ともにくたくたです😭
    ありがとうございます😭✨

• 5月11日
yuka

マグネシウムで出なかった時はラキソベロン?みたいな名前のお薬処方してもらったことあります!!妊娠中って本当便秘しんどいですよね…💦
病院に相談してみてくださいね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診でお薬変えてもらいます😭ほんとにつらいですよね😭😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

水分が足りない+つわりであまり動かない(運動不足)で私は便秘です…😵

少しずつ水分を摂ることを意識して、少しの時間でも散歩や移動をすると出る時がありましたよ!

食べられていないのでなかなか出なくてつらいとは思いますが、すこしでも解消しますように🙏!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりがひどすぎて外に出られないんです😭
    でも家の中でちょっと腰捻ったりしてみます✨ありがとうございます!

• 5月11日
れい

便秘辛いですよね😭
絶賛私もです。
酸化マグネシウム飲んでも全然効かず、何かの拍子に下痢で大量に出るを繰り返している感じです。

脂身のお肉は基本的に食べたくないので摂らないのですが、以前友人とのランチで食べた際、すぐ便意がきました。決して良い方法ではないことはわかっていますが一例として。

あとは、あぐらで座って体を横に揺らしたりぐるーっと回したりすると便意がくることもありました。

先日の検診で助産師さんに相談したところ、やはりとにかく水分を摂ることと言われました。喉が渇く前に飲んで、要らないと思うぐらい飲まないと足りてないよ、とのことで、出来るだけ水分が摂れると良さそうですね。

つわりが酷く水分も取りづらいとのことでお辛いと思いますが、少しでも改善しますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね😭お腹パンパンです😭

アドバイスありがとうございます🙌
    上の子の時も重症妊娠悪阻で今回もおそらくすでになってしまっており…
    なかなか水分も取りにくいんですがもう少し頑張ってみます😭✨

• 5月11日