※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が急に寝なくなり、夜間の睡眠が1〜2時間で起きてしまう状況。新生児期に逆戻りしたようで、睡眠退行かな?寝不足で辛い。

生後3ヶ月の息子。2日前から急に寝なくなりました…
今まで夜間は3〜4時間まとまって寝てくれてたのか1〜2時間で起きてくるように…💦
今日なんか3時過ぎに目覚ましだと思ったら全然寝る気配なくてかれこれ30分もあやしてます…新生児期に逆戻りしたみたい…
これが睡眠退行ってやつですか😭?新生児期ぶりの寝不足、辛い😇

コメント

ゆいちゃんママ

うちの子も割と寝る子だったんですが、5ヶ月辺りから2時間ほどで起きるようになりました😭
普通なのかもですが、初め寝る子だったので、慣れるまで辛いです。

• みるく🍼

みるく🍼

急に起きるようになると辛いですよね🥲お互い頑張りましょう😭

• 5月11日
はじめてのママリ

上の子は4ヶ月〜3ヶ月間くらい睡眠退行でやばかったです😭頑張りましょう🥹💦

• みるく🍼

みるく🍼

3ヶ月ですか!?!?それは辛いですね😭
    まだ1週間も経ってないのに心折れそうです…笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。本当辛いですよね😂でも調べたら3ヶ月でも短いらしく、、下の子はまだなので怯えてます🫨

• 5月14日
  • みるく🍼

みるく🍼

最低3ヶ月…と覚悟して頑張ります😤笑

• 5月14日