※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、ゲップが上手く出せない状況。元気そうだが窒息が心配。異常があるか不安。授乳時にも不安を感じている。

ほとんど毎回吐き戻しします。
横から流れるだけのときもあれば、大量にでることもあります😭
ゲップ下手でほとんど出せないのですがゲップが出た時も吐き戻ししてます。
本人はケロッとしてて元気なんですが窒息が怖くて寝れないしとても心配です。

毎回吐き戻すのは何か異常があるんでしょうか?
授乳の時間が不安で仕方ないです。

コメント

りつき

子によって個人差があるらしいですよ☺️
うちも2人とも吐き戻し多くて何枚ガーゼを捨てたか…😅
上の子の時に保健師さんに相談した時は、布団の下に薄い座布団を一枚入れて、少し頭を高くしてあげると安心だよと教えて貰いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    双子なんですが、もう1人は吐き戻し全くないから余計不安でしたが少し安心しました🥲💓
    頭高くしてみます!!

    • 5月11日
ででん

もしかしてよく動く子ですか?

うちの子も生後1ヶ月のころはげっぷしてもよく吐き戻ししてました!
授乳から1時間以上経ったあとでもタラーっとだすときもあります。あとしゃっくりのタイミングでも、、、。

ほぼ毎回吐き戻ししてたので流石に心配して検診時に助産師さんに相談しましたが、あるあるらしく体重増加があれば問題ないよと言われました。

ただやっぱり窒息は怖いので、寝かす場合は枕の下の片側にタオルを丸めて強制的に横向きにさせてました!(うちの子はよく動くので頭が枕から外れることもしばしば)

今2ヶ月半になりましたが吐き戻しもだいぶ減ってきたので体重増加があれば様子見でいいかと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなめちゃくちゃ動くわけじゃないんですが、大人しくはないと思います!

    うちの子も1時間以上経ったあとでもなります😱
    もう大丈夫だろうと思ってたら吐いて焦ります、、

    私も窒息が一番怖いので、タオル巻いて横向きやってみます!
    体重は増えてるので少しそれで様子みてみます🥲💓

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

3人目の息子も10ヶ月くらいまでずっと吐き戻しありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長くまで続くんですね😭
    窒息だけ気をつけて様子みてみます🥹💓

    • 5月11日