※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
ココロ・悩み

妊娠中にネガティブになりやすい状況で、孤独感や不安を感じています。自殺する勇気はないけど、将来や不安について不安を感じています。同じような方いますか?

妊娠中ネガティブになりやすいですか?😭
1人目のときのことは忘れてしまいましたが、今回なんか孤独感というかすべて不安になる感じがすごいです😭
ガルガル期?というやつなのか実両親も義両親も大嫌いだし何に対してもよくわからないけど嫌な気持ちになります😭
自分でもよくわからないけど何もかも不安と嫌😭
自殺する勇気はないけどなんとなく将来に対する不安というか何かにつけて不安になります😭
同じような方いますか?😭

コメント

🍊mikan🍊

ネガティブになってました。
私の親は毒親なんですが、昔父親から受けた嫌な記憶(教育虐待)が頻繁にフラッシュバックして…あと義両親も同じくモラハラクソ野郎で、双方と距離置いてました😓
出産後の今は、マシになりました。

  • Milky

    Milky

    やはり普段よりもネガティブになりますよね😭
    同じく私の親も毒親の部類です😭
    子供よりも世間体ばかり気にする親なのと、そのくせ過度な過干渉と過保護いつまで立ってもグチグチとなんだかんだ子離れできない感じの親です😭
    良く言えば面倒みはいいけど度を越して言葉で支配してくるという感じです😭
    今は私が切迫なので子供の送迎や面倒全部見てくれるけど正直ストレス半端なくて、でもあと少しだし利用できるとこは利用してやろうと思って我慢して黙ってる感じです😭
    早く産んで距離置きたいです😭

    • 5月11日