※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco♡
子育て・グッズ

入園式には1歳半の娘がハイハイが多い。12.0センチの靴を13.0センチか14.0センチかで悩んでいる。皆さんはどうしますか?

4/8に入園式があります。
娘は1歳半くらいになりますがまだまだハイハイが多いです。
移動は抱っこすることが多いので、フォーマル靴の準備をどうすべきか悩んでいます。
足のサイズは12.0センチなので、靴の購入だと13.0センチかなといった感じなのですが、姪っ子が14.0センチの靴を持っているので借りようかなとも考えています。
皆さんだったらどうされますか?

コメント

ユイ

入園式だけに必要な感じですか?
他に使う予定がないなら、14センチの借りて雰囲気だけ履かせるか…。
入園式なら室内ですかね?
それなら靴は気にしないで大丈夫かなと思います!
息子も明日入園式で、洋服はそれっぽいの買いましたが、靴はスニーカーで行きますー!
うちも基本抱っこ移動が多いので靴履かせないかもです(笑)

  • aco♡

    aco♡

    返信が遅くなってすみません💦
    はい、入園式のみの予定で室内です‼️
    友達に聞いてみたら靴はいつものスニーカーにするって言ってました😅

    • 4月2日
deleted user

安物でもいいので新しいの買います😣
変な話友人の結婚式や親戚のお葬式なら
借りますが、お子さん自身の式なので
新しいの履かせたいという親のエゴです💧

  • aco♡

    aco♡

    返信が遅くなってすみません😣💦
    近くのショップを覗いてみましたが、時期的なのかサイズが揃っていませんでした😱💦

    • 4月2日
SRママ

私も9日に進級式があります!
一歳半になります!

ちょうど娘のフォーマルの靴どうしようと悩んでて…
娘は12.5センチなんですが
お店行ってもネットみても
14センチからしか売ってないんです😓
履かして歩かすとすぐ脱げるし
転ける原因かなと…

その日の数時間しか履かないしと思うので
私は派手じゃないシンプルな靴を履かそうかなと考えてます!

  • aco♡

    aco♡

    返信が遅くなってすみません💦
    姪っ子の14.0センチを見たら良い感じのフォーマル靴でストラップも付いててスポスポ抜けたりはないかなぁみたいな感じでした✨

    • 4月2日
tan-tan

抱っこ移動になるのであれば、
本当に必要な時に購入して、
今回は14cmを借りるor履かない
ですかね💡

うちの娘はまだハイハイで100%抱っこなので、
靴は履かせずに出席する予定です❢❢

  • aco♡

    aco♡

    返信が遅くなってすみません💦
    今回は姪っ子の分を借りるかもしれません‼️
    見たら可愛くて良い感じでした😊

    • 4月2日