※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

1人目が早産だった原因不明で、2人目も早産になる確率は低いですか?NICUで子供が入院していた経験があり、不安です。

1人目が早産で2人目早産になる確率って低いですか??
1人目の時は、特に何もしていなくて仕事もしていなかったのでほぼ家にいたのに原因不明で早産だったのもあり2人目も早産になってしまうんじゃないかと不安に思います、、皆赤ちゃんと一緒にいたのに子供はNICUに入ってたので私は傍に居なくて泣いていたりしてその時の事を思い出すとしんどいです😞

コメント

ママリ

1人目早産で産んで、2人目は切迫早産、3人目も切迫早産ですが、なんとか臨月まで来れました!

早産体質ってあるらしいですよー😅

早め早めの対策しようね!って先生と早いうちから対策してました。

皆んな赤ちゃんといるのに自分の子だけいなくて、お腹にも居なくて寂しい気持ちはありましたが、わりと気持ち切り替えてやれることやろう!とせっせと搾乳してた記憶です🤣
それよりも退院後も毎日面会時間始まりから終わりまで通ってたので、それがしんどすぎて2人目3人目妊娠中は家のこと、子供のことはほぼせずにベッドで本当大人しく過ごしてました。

• 👶🏻

👶🏻

そうなると分からないですよねその時になるまでというか、、😓 私も自分が退院後子供の体重が増えるまで毎日通ってました(笑)早産になる理由ってなんですかね?何もなくだったのでどうしてなんだろうという感じです💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

その時になるまでわからないから気をつけて生活しようって感じでした😅

結局搾乳で3時間おきに起きるのに、それ+退院まで毎日通うの本当しんどかったですよね😅笑

上の子は理由わからず…
    出血とかもなく、急に陣痛きたので本当ビックリしました💦

• 5月11日
☆ぴかりん☆

長男は34週2日で出産しました。
仕事はしていて、歩くたびにお腹の張りはありましたが特に入院することもなく34週1日と2日の間に破水し、2日に出産しました😌
長男は胎盤が感染して破水がおこったとヘリで運ばれた大学病院にて分かりました。
そこの病院に2人目ももしかしたら早産になるかもと言われてましたが
2人目は30週まで仕事していましたが、39週2日で出産してます😃
NICUがあるところに変わった方がいいか通院していた個人の産婦人科の先生に聞いたところ全力でサポートするからとのことで2人目は悪阻のみで張ることもなく出産しました😌

上の方が仰っている通り、体質だと思います😌
なので、早産になるか私みたいに臨月迎えて出産になるかどうかだと思います💦

• 👶🏻

👶🏻

早産だといきなりで怖いですよね、、私は仕事もしてなくて今の2人目よりも張りとかも無くって小さめちゃんではあったのですが、何も異常とかも無く早産になってしまったのでなんでと今でも思います。
    私も今の病院で2人目も早産になるかもしれないからとは話をされました、、それは安心でしたね😢 その時にならないと分からないっていうのも怖いんですが、頑張ります 😭
    有難う御座います!!

• 5月11日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

私の場合は、おしるしみたいなのがあったんですが大丈夫だろうと思って(33週)ほっといたら破水したのでほっといたのがダメだったみたいです😅
    そうです💦
    その時にしか分からないと思うので不安だと思いますがあまり気にしないように過ごした方がいいかと思います!
    過度なストレスを溜めずにいっぱい笑ったり、楽しいこと見つけてくださいね😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

一人目早産でした。
二人目も早産で生まれました💦

一人目よりも二人目の方が早く産まれ29週産まれした💦

一人目仕事して無くで二人目は28週まで仕事してました。
二人とも原因不明早産です😭

ぴょんきち

1人目原因不明で急な27週での早産で、2人目妊娠中で、現在特に症状なしですが、1人目のことがあり、頚管無力症の診断を受けシロッカーを受けました!
先生曰く、1人目が早産ならば2人目も早産になると確率は高いと言われました😱