※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

赤ちゃんと二人きりで寂しい気持ちになるのは変でしょうか?旦那さんが遅く帰宅し、ご飯を食べてすぐ寝るため、寂しいと感じています。

日中旦那さんがお仕事に行ったあと、お家の中で、赤ちゃんと二人きりで、気が滅入ってしまうのですが、、、💦赤ちゃんは、かわいいしとっても大好きです🎵♥♥けど、なぜか、寂しい(T_T)
旦那さん帰ってくるの遅いし💦帰ってきたらご飯食べて、10時頃には寝てるし💦
なんか、こんな感情になるのは変ですか?!💦

コメント

さやまさん

普通だと思います!私もそうでした(><)

• りんりん

りんりん

さやまさんも日中赤ちゃんと二人きりですか?😃なんか、旦那さんは、何時頃に帰ってきますか?

• 3月31日
  • さやまさん

さやまさん

22時過ぎとかの帰宅が多いですね😭
    日中子供と二人っきりが耐えられないので、時間を消費するために支援センター行きまくってます!

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

22時過ぎですか😵
    待ちくたびれちゃいますね💦
    旦那さん残業おおいのですか?
    わたしも、時間潰しに出掛けますが、出ても2、3時間程度です!赤ちゃんと二人っきりだと時間がながーく感じちゃいます😵

• 3月31日
りょー

分かります!
最近、旦那の帰りが遅いので寂しいです😭

• りんりん

りんりん

なんか、定時で帰ってきてほしいですよね!💦うちは、毎日12時間労働で週1しか休みがないんです💦休みなさすぎーだし、帰り遅いしーなんとかなんないの?!て旦那さんに行ったところ、この間40分早く帰ってきてくれたけど、またいつも通りに戻りました(T_T)
    りおさんの旦那さんは、何時に帰ってきますか?

• 3月31日
  • りょー

りょー

私の旦那もそんな感じです!
    休みは月に8日前後で、残業は当たり前だし、責任者なのでなかなか決まった時間に帰って来ません😂
    4月からはもっと忙しくなるらしく‥
    最近は21時位まで帰って来ません😩
    定時は17時なんですがね‥

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

明日から、4月ですね💦
    旦那さんますます遅い帰りになってしまうんですね💦
    じゃ、お風呂は、りおさんが入れるんですか??

• 3月31日
  • りょー

りょー

旦那が身体壊さないか心配です😩
    私一人で入れてます!
    旦那が休みの時は、旦那が入れてくれますが、着替えは私がやってます🙋

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

旦那さんのお体が心配ですよね💦帰ってきても、すぐ寝るだけですかね?

• 3月31日
  • りょー

りょー

ご飯作ってくれますよ〜
    娘が寝てる隙に、副菜などは私が作っておきますが🙌
    お風呂入って、ご飯食べた後、晩酌してだいたい23時半には寝てます🙆

• 3月31日
ぱんだ☆★

普通だと思います!私もそんな感じでした!
3ヶ月くらいからは支援センターに行くようにして気持ち紛らわせてました!
それまでは夫にいろいろ心配されてましたが、その後は元の私に戻って来たらしく、安心したって言ってもらえました。

• りんりん

りんりん

やっぱり、赤ちゃんと二人きりてのは、きついですよね💦実母が来てくれればいいけど、遠いから来てくれないし💦
    旦那さんは、帰り遅いしー💦
    ぱんださんも日中寂しい気持ちになったんですねっ。支援センターもいいですね😃お友だちとか出来ましたか?

• 3月31日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですよね。3ヶ月とか4ヶ月だと本当に辛いですよね。
    支援センター行ったらすぐにお友だち出来ましたよ!私が行く支援センターは保育士さんも常駐で、いろいろ子育てについても相談できるし、良かったです!

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

そーなんですか(^^)
    わたしも行ってみようかな😁
    ちょいと支援センターどこでやってるか調べてみます😃
    支援センターて、何ヵ月から何ヵ月までのあかちゃんが利用出来るのですか?

• 3月31日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

支援センターによりますが、何ヶ月からとは書いてないところが多いです!早い人は2ヶ月から行きますが、そういった人は少ないです。私も2ヶ月末に行きましたがママ友にはびっくりされました。常駐の保育士さんは歓迎してくれました。
    だいたい未就園児なので3歳までとかが多いかもしれませんが、未就学児で6歳まで行ける支援センターもあると思います!

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

成る程👀詳しく教えてくれてありがとうございます😉👍🎶
    やっぱり、支援センターに行くと気が紛れていいかもしれないですよね😁❕

• 3月31日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

支援センターは私はオススメです!そこで地域やショッピングモールでのイベントの情報とかママ友に教えてもらって一緒に行ったりして、外出も慣れていきました!

うちは夫が土日祝も仕事で居ないのですが、よく行く支援センターは平日1日休みですが、土日祝は開けてくれているのでとても助かってます!

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

旦那さんが仕事の日も支援センターがあいてるから、ちょうどよいですねー😁しかも、そこでお友だちが何人か出来れば(^^)
    一人でも良いので、出来ればやっぱり、全然違いますよね😃気分的にも(^^)

• 3月31日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですよ(^^)
    友だちどんどん増えますしね!
    気分的にかなり楽になりましたよ!

• 3月31日
みどり

私もまさに同じ感じです😣!
毎日主人が会社に行ってしまうのが憂鬱というか、あぁまた2人っきりになっちゃった…みたいな気持ちになります。。
我が子はこんなに可愛くて大好きなのにこんなこと思ってる私ってダメだな、と余計気持ちが暗くなる、、という😭
支援センターとか行けば少しは気が紛れるかな?と思いつつ、どうも勇気が出ず。。💦

• りんりん

りんりん

わたしと一緒ですねっ。なんか、地元に友達がいないので、ホント憂鬱てか、寂しい⤵越してきて、1年位なのですが、知り合いいないです(T_T)
    旦那さん、何時ごろに帰ってきますか?

• 3月31日
  • みどり

みどり

知り合いいないのさみしいですよね😣友達に無性に会いたくなるときがあります!!😢
    帰宅時間は平均して19時頃なんで夜はだいぶ孤独感はなくなります!
    ジャムさんの旦那さんはほとんどおうちにいない感じですね💦ほぼワンオペ育児ですね💦😭

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

そーなんです!また、仕事行っちゃった、、、💦て。帰ってくるまでが長いなぁ、、、て思います!遅いときは21時です!
    もっと早く帰ってきてよーて感じだけど、あんまりしつこく言うと不機嫌になっちゃうんで💦

• 3月31日
うーたん

私もですー😭
気晴らしにお散歩いっても、1時間が限界だし孤独だなー、、っていつも思ってます😣
息子はもちろんかわいいのですが、
まだまだ泣くし1人で子育てしてるのが
辛いです😭
週末になるのを指折り数えてますよ😭

• りんりん

りんりん

わたしも、気晴らしに出掛けたりしますが、2時間くらいが限度です!!💦また誰もいない家に帰って、、なんかホント寂しい💦だったら、いっそうのこと、働こうかと思ったりします💦Rさんは、実家とか遠いのですか??私は、遠くてなかなか帰れません💦

• 3月31日
  • うーたん

うーたん

なかなか時間潰すの難しいですよね😅
    まだ月齢もそんないってないし、、
    私は実家近いですが、結局孤独は変わらないですよー😂
    帰っても親も働いてるので日中いないし。笑
    でも、みなさん孤独なんだと思うと
    頑張ろうと思えました😭

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

実母さんは、働いてるんですね💦じゃ、日中も電話でおしゃべりも出来ない感じですか?
    孤独乗り切るには、そろそろ働こうと思ってます!3時間くらい(^^)自分で寂しくならないように、なんか、一人でいるとホント寂しいので💦
    3時間くらいなら、おっぱい張って痛い!てのがないと思うので💦

• 3月31日
  • うーたん

うーたん

おしゃべりできないですよー😅
    外に働きに出るの、いいですね!
    大変ですが、気晴らしにもなりそうですし✨お互い頑張りましょうね😂💕

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

今日職場見学に行ってきました🎵(^^)まー、まーなところ! ?こんなもんかな?て所なので取り敢えずそこで決まり!💦
    取り敢えず頑張ります!
    赤ちゃん、預けるのは不安だけど、まー3時間だし。大丈夫かな??と💦

• 3月31日
  • うーたん

うーたん

すごい、もう決まったんですね✨
    3時間くらいから始めるの、いいですね❤
    一時保育とかに預けるんですか??😊

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

ファミリーヘルプ保育園です!
    5時間以上預けると1400円取られちゃうけど、5時間未満なので、700円です!ですが、そこは、週3しか見てもらえないので、わたしも週3でかんがえてます!Rさんの地域もファミリーヘルプ保育園ありますか?

• 3月31日
  • うーたん

うーたん

え!安いですね✨
    それなら預けてみるのもいーですね❤
    うちも色々あるかと思うので調べてみます😊💕

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

ですよね😁安いから✨✨✨✨
    ちなみに何県にすんでいますか?

• 3月31日
  • うーたん

うーたん

東京都に住んでます😊❣️
    ジャムさんは何県ですかー??

• 3月31日
  • りんりん

りんりん

わたしは、新潟でーす!

• 3月31日
ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

めっちゃわかります、、
子供のことは可愛くて仕方ないんですが
旦那がいなくなると寂しくて寂しくて。
旦那が飲みに行くって言った時は
腹が立ちます

• りんりん

りんりん

赤ちゃん0ヶ月なんですね💦
    体調は大丈夫ですか??

• 3月31日
  • ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

そうなんです(´・_・`)
    体調は大丈夫ですよ🤣👍

• 3月31日