※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
ココロ・悩み

3歳の男児がイライラさせる。服を脱がせてもふざけたり、手を繋いでいても逃げ出す。優しく言っても聞かない。どうすればいい?

まもなく3歳になる男児。。
うちだけですか?めちゃめちゃ可愛いんですけど
毎日本当にイライラします。
余計なことしかしないというか、やってほしくないことや触ってほしくないものばかり触ったり
例えば服脱ぐから立って!とか言ってもふざけてずっと立たなかったり、いろんなことが本当にスムーズに進みません。
スーパーとかでも今まで手繋いでてくれたのに
逃げろ!ってふざけて走るようになりました。
私も始めは優しく言えるんですが、だんだん腹立ってきて
なんで言うこと聞けないの!とか言ってしまい自己嫌悪です。
もうどうしたらいいのでしょう。。

コメント

はじめてのママリ

うちの3歳息子も今まさにそんな感じです😂
今日はキッチンに来て触って欲しくないものを片っ端から触り、最後に低い位置にある引き出しを開けて私の足の親指が挟まれ、発狂しました😱笑
でも、めちゃくちゃ可愛いです。笑

ぴこたん

うちも女子ですが、マジでイライラ半端ないでーす🖐️
基本的にジッとしません。
オムツ、着替えは逃げる、スーパーはテンション上がれば手を離し突き進む、降ろしたら最後なのでよほど空いてる時のみ歩かせます。
にげろーーー!て言うのは日常茶飯事、家でも外でもブチ切れそうなりますよね。
私なんて怒りすぎてもう、お母さん出て行く💢と言い3分ほど本当に玄関から出て行きました笑 もちろん娘の安全確保済みでドアの前と廊下に面した窓は開けててギャン泣き丸聞こえでしたけど😅そこからお母さん出て行くね攻撃で言うこと聞きますが、外では全然です😭
いつまで続くのか途方も無いように思いますよね。

ちょこ

我が家の次男も同じですが、最近少し落ち着いてきて、スムーズに出来た時にとにかく褒めると、褒めた事はスムーズにするようになりました!
イライラする事がほとんどですが、その中でも、出来た時のみ褒めまくりました😂
「すごい!できるやん!かっこいい!もう、大好きだよ❤️」って抱き締めて言いまくってます🤣笑

popomama

皆さんありがとうございます🥲🥲