※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのミルクの摂取量が減少しているが、機嫌も悪くなく元気。1日の摂取量は400〜600程度。心配しすぎでしょうか?

ミルクの量についてききたいのですが、ほぼミルクでそだてているのですが、ここ数日急に飲む量が少なくなりました。
ギャン泣きしてからのませるのですが量が30〜90ぐらいで、40ぐらいのんで6時間ぐらい寝てしまうこともあります。一日 の量も400〜600と少ないです。ご機嫌が悪いこともなくおしっこもうんちもあります。心配しすぎですかね?

コメント

おおれんじ

満腹中枢が出来てきた、ということじゃないですかね?

• まゆ

まゆ

そうなんですかね。
    量がすくないので心配になってしまいました。

• 3月31日
  • おおれんじ

おおれんじ

2ヶ月半くらいのときうちも、量減ってましたよー。おしっこでてるなら、と思ってました。

• 3月31日
  • まゆ

まゆ

おしっこもうんちも出ているので平気なのかなとは思っているんですが、量がすくないので心配で、様子みてみます。ありがとうございます❗

• 3月31日
しーちゃん

うちのこも、そういう時期ありました!
機嫌が良くてうんちおしっこ出てたら問題ないと思います!

• まゆ

まゆ

そうなんですね。
    その後は量増えましたか?

• 3月31日