※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
住まい

建て売り購入について教えてください。税金や費用、後悔の有無など気になります。

建て売り購入した方教えてください!

税金は支払うの大変ですか?
購入して後悔してませんか?
家のローン以外にもいろいろお金がかかるの大変ですか?
しんどくても大変でも購入して良かったですか?

いろいろ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

とても満足してますよ😃

でも、よく賃貸と同じ値段で持ち家…という謳い文句ありますけど、あれは大嘘だなという感じです😂ローン+2.3万かかってくる感じです。
支払いが大変じゃないから満足してる部分はあるので、カツカツだったら後悔してたかもなーはあります。

• めぐ

めぐ

支払いは金額が大きいですよね?
    もしカツカツだと購入はしてないですか?そもそも購入を考えることもしないですか?

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

カツカツだったら買ってないと思います!
    買うかどうかはずっと迷っていて(最終的に義実家相続予定なので賃貸でもどうにかなるとは思ってた)。
    旦那の収入がやっとこさ上がってきたのと、わたしも子ふたり産んで、育休から復帰するのでこれから収入も安定するなというのもあって、購入することにしました😃

• 5月10日
  • めぐ

めぐ

収入が安定するまで購入は待っていたんですか?

• 5月10日
さとぽよ。

建売住宅に住んで9年目です!
購入して後悔してるのはご近所が道路族だった!ってことですが家や立地は満足してます😊
上を見たら切りがないですがよかったです✨

• めぐ

めぐ

家を買うきっかけは何ですか?

• 5月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

賃貸の更新と年齢的に買おうかな?って考えました。
    子供が欲しかったですが難しい時期だったので、先に家を!っていう考えになりましたね。

• 5月10日
  • めぐ

めぐ

買おうと考えてからは購入までスムーズでしたか?

お子さん3人目欲しいと考えているんですか?私も3人目欲しくて妊活中です!

• 5月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

半年くらいですね!
    マンション、リノベーション、住宅展示場、建売住宅って全部みましたがうちには建売住宅がいいかなって決めて3ヶ月くらいで30軒以上内見して決めました!

流産が続き、リフレッシュするために環境を変えたい!っていうのがあったので、高齢出産になったので2人で終わりです。
    子供が居ない時期だったので内見回るのも引っ越しも身軽でした!

• 5月11日
  • めぐ

めぐ

たくさん見たのはいろいろ見て決めたかったからですか?

勝手にすみません。身軽な時に引っ越しいいですね!

• 5月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

見ているうちに、こういうのがいい!って明確になってきたのと、途中で値段設定を上げて見ました!

紙では50以上見て、その中から実際見たいのを見た感じです!

• 5月11日
  • めぐ

めぐ

いろんな探し方があるんですね!
    家も大事だけど不動産屋さんも重要になりますか?

• 5月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

担当の方も大事になりますよね。
    色んな地域を見たり、色んな会社の建売住宅を見たりするとこの会社のが好みかも?とか分かってきましたね!
    あとは気になったら色んな時間帯に見に行くのが良いと思います😊
    行ったのに道路族には気付かなかったのは残念でしたが高い買い物なのであまり妥協はしたくないですよね。

• 5月11日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    とても勉強になりました。
    参考にします!

• 5月11日