※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実姉の子どもへの誕生日プレゼントについて、姉から100均の商品をもらったが、本命のプレゼントはまだ受け取っていない。今後の対応について相談。

兄弟の子(甥姪)への誕生日プレゼントについて

実姉がシングルマザーで子がひとり居ます。
近所なので毎年互いの子どもに誕生日プレゼントを贈っていました。
今年のうちの上の子の誕生日に何が欲しいか聞かれたので本人に何が欲しいか聞くと『〇〇と△△と××と〜』と4つ程言うのでそのまま姉に伝えました。
候補が多いからその中から適当に良さそうなのを選んでねと付け加えて。
すると次に会った時頂いたのは〇〇を違う種類で2つ、両方100均のものでした。
『それはオマケとして買ったから、△△で良いものをまた探しておくね』と言われたきり実際△△はまだ受け取っていません。
この先も何もなく姉の子どもの誕生日を迎えるとすると皆さんならどう対応をしますか?
いつもなら姉と同じように私から姉に本人に何が良いか聞いてねと教えてもらっています。

コメント

はじめてのママリ

自分の兄弟の場合、
私は子供にも聞いてコレというのを指定して連絡ます。
Amazonや楽天などの商品ページをLINEしてます。
探すのも結構手間取らせるし、買いにいくのも大変なので、ネットで楽に注文できるものにします。

一応お姉さんは△△を探してるとおもうので、もし忘れてても、お姉さんの子どもにプレゼント渡したら思い出すのでは?
なので私なら例年通りに何がいいか聞きます。

Mk

本当に忘れてるのかとぼけてそれで済まそうとしてるのかが分からないので一応いつも通りに何がいい?と聞きますね。
これが来年もとなればプレゼント買う気はないんだと判断してプレゼント送り合うのをやめます💦