※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日に旦那が1人で花を渡しに行くことに母が抵抗している。旦那は手伝ってくれるが、母は緊張するとのこと。どう対応するか悩んでいる。

母の日旦那1人で私の実家にお花を渡しに行くのは嫌なことでしょうか?

現在つわりがひどく外出ができない状況です。
母の日までには良くなるだろうと思ってお花の予約をしていたのですが、思ってた以上につらく届けられそうにありません。
旦那が1人で届けてくれると言ってくれているのですが、うちの母は人付き合いが苦手で旦那1人なら来なくていいと言われてしまいました。
ただ花を受け取るだけなのになぜここまで嫌がるのか分かりません。
母は旦那のことが嫌いとかではなく緊張するからとのことです。花を受け取るだけただそれだけのことがなぜできないのか謎すぎます。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

ちょっと悲しいですがそう言われたらメッセージカードでもつけて玄関前に置いてきてもらいますかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    それなら良さそうです😓

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

母の日なのに嫌がることはしません💦配達できるものにしては?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに嫌がることできませんね😭別の方法考えます

• 5月10日
なにぬ

私ならお母さんにと思ってお花は用意してしまったし、せっかくだから受け取ってほしいことを伝えて、そんなに対面で会うのが無理なら玄関に置いてもらうからそれじゃだめかな?とかにします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関に置いておくのが良さそうですね😓

• 5月10日
  • なにぬ

なにぬ

なにせ、娘さん意外とはあんまり接触したくないって感じなんですよね😭
    旦那さんがそんな感じでも良いならそうしますし、そこまでして渡さなくて良いやって感じなら、やめておきます💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。無理に渡すのも変ですもんね。

• 5月10日
  • なにぬ

なにぬ

LINEギフトとかで簡単なものでも私なら送ります😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEギフトいいですね。
    ありがとうございます。

• 5月11日
ままり

うちの母も断ると思います。
嫌というか旦那さんに悪いのでそこまでしなくていいよって感じだと思います。
お母様も娘には会いたいと思いますが娘の旦那に会いたいわけでもないし、来られないならいいよって感じじゃないですかね?
自分が行けなかったら旦那にも頼まないです😌いくなら玄関に置いとくとかでいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と旦那の2人で行くって言った時も旦那は来ないでと言われました😭
    玄関に置いておくのが良さそうですね

• 5月10日
aya

私も人付き合いが苦手なのでお母さんの気持ち分かります💦
旦那さんにわざわざ来てもらって玄関先でサヨナラも悪いし、かといって家にあげてお茶でも...も2人きりは気まずいし😅

私なら玄関先に届けるだけなら郵送と変わらないので、お店に確認して郵送にしますね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店にも確認してみます。
    ありがとうございます。

• 5月10日