※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が一生懸命働いてくれているのに、結婚して子供ができず治療費がかさんだことを気にしています。自分を責めており、夫に申し訳なさを感じています。自分が必死に働けば許されるか不安です。

夫が可哀想で仕方ありません。

私と結婚しなければ、すんなり子供ができて
こんなに治療にお金使う事も無かっただろうし
家も建てれただろうし、もっと好きな事が
できたと思います。夫は本当に一生懸命、
毎日必死で働いてくれています。
なのに私に文句を言ってきた事は一度も
ありません。申し訳なさ過ぎます。
なんで謝るの?って言ってくれます。
人の人生を道連れにしてしまった気がして
毎日悲しいです。なんて私はダメな人間なんだ。
でも、私が笑ってると
我が家の太陽なんだからと言ってくれます。
これから私も必死に働けば許されると思いますか?

コメント

ママリ

素敵な旦那さんですね😊
そんな素敵な旦那さんが、我が家の太陽なんだから、っていうくらいなのできっとあなたもとても素敵な方なんでしょう。
あなただから、お金をかけても子どもがほしいと思ったし、一生懸命働いてらっしゃるんだと思いますよ。

何も返せていない、出来ていないと思うから、自己肯定感が下がってしまうのかもしれないので、働いて何かを返すことで自分を納得させるのはいいことかも知れません😌
でも旦那さんが望んでらっしゃるのはお金や労働力ではなく、あなたの笑顔だと思うので。
頑張りすぎず、自分を認めて、たくさん笑顔でいること、あなたといるのが幸せだと表現することが、いちばんだと思います。

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて、救われます。泣けてきちゃいます。

ずっと続けていた仕事がすごく苦痛だったので、それをしていない今、楽をしてると思ってしまうんです。育児も大変ですが働く事ってすごく大変だと思っていて。
    だから負担に感じさせないように、保育園に預けられたら働き出せたら良いなと思います。

大丈夫だって笑ってなきゃダメですね!
    暗くなってたら夫にも子にも良くないですよね!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね(*^^*)
我が家の太陽なんだからって言葉、すごく素敵です✨️
許す許されるとかそういう感情は旦那様は全く意識してないと思いますよ😊
お子さんと旦那様とこれから毎日楽しいことを計画して、旦那様が言ってくれたように笑顔でいることが旦那様にとっては1番なんじゃないでしょうか??

• ママリ

ママリ

きっと、ネガティブになられるとめんどくさくはあると思うんです。でもそれを態度に出さないで受け止めてくれるのに甘えず、
    もっと楽観的に明るく
    これからたくさん笑顔でいられるように、楽しいこと考えて計画したいと思います。

優しい言葉かけてくださりありがとうございます。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

好きで結婚したのが
めちゃくちゃ伝わりました🥹
旦那さんママリさんのこと大好きなんですね。
きっと産後間もないから余計いろいろ考えてしまうのでしょうけど、全然だめな人間なんかじゃないですよ!
たくさん笑顔が溢れる家庭が
旦那さんにとって1番嬉しいことなんじゃないかと思います!

• ママリ

ママリ

2人とも笑うことが大好きで結婚したのに、私の不妊やそれを理由に仕事を辞めてしまったことで、余裕が無くなって笑顔が少なくなっていたかもしれません。
    心配なことばかり思い浮かべてちゃダメですね。無事に子供が産まれてきて、2人で子育てできてることにもっと目を向けて笑顔でいたいと思います。
    ダメな人間じゃないって言ってくださって、ありがとうございます。もうちょっと自信持って頑張ってみます。

• 5月10日
うーさん

誰と結婚しても独身で生きてても、人生、落ちたり上がったりするものです。ママリさんのせいではありません。
落ちてるときに励まし合える相手がいる、それだけでいいのです。

こんなに夫想いな奥さんで、旦那さんは幸せ者だと思います。
ママリさんも、旦那さんから愛されていて幸せ者です。

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて、自分が今とても幸せな時間を過ごせてるんだって、気付かされました。。
    本当ですよね。本当にそうだと思います。
    これからも笑顔にさせれるように、笑顔でいます。まずはそれからですよね!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ご主人は大好きな貴方の笑顔を楽しみに、大切にして頑張られてるのだと思います☺️
ママリさんが笑ってくれると、
何より嬉しいんだと思います。
素敵なご主人との幸せな家庭にひたひたに浸って、
どうか笑顔で過ごされてください💓

• ママリ

ママリ

自分が頑張って働いてきたのに、家の一つも買えないことに内心がっかりしてるんじゃないかと思ってしまいます。
    せめて私が笑顔でいないと、余計辛い思いさせちゃいますよね。

• 5月10日