※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が指しゃぶりで歯並びが悪くなるかもしれない。3歳までに辞めさせたいが、絵本が理解できない。辞めさせる方法を教えてください。

もうすぐ2歳の娘、歯医者に行ったら、指しゃぶりの影響で歯並びが悪くなりそうと言われました。
今すぐどうこうじゃないけど、3歳までには辞めてねと言われました。
私としては歯並びに影響するなら、今すぐにでも辞めさせたいと思ってます。
みなさんはどのようにして辞めさせましたか?
まだ絵本は理解できない感じです…

コメント

ママリ🔰

指しゃぶり止める商品あるのでそういうの使ってみてはどうでしょう?
うちのこはやり過ぎて化膿して痛さでやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をやり過ぎたんですか??

• 5月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

指しゃぶりです。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も昨日歯医者に行ったら指しゃぶりの影響出てるのが早いねと言われ、2歳のお誕生日までには辞めさせた方がいいと言われました😂

苦い薬とか、指にシール貼ったりとか言われたのでとりあえずキャラクターの絆創膏買って試してみました!絆創膏の効果ありますが本人は指しゃぶれなくていじやけてます…可哀想だけど歯並びのために🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!2歳までに!💦
    うちの子もギリギリ今のところ大丈夫だけど、3歳までには…と言われました。
    シール貼ったり私もやってみようかな!!

• 5月10日