※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てを購入しました。挨拶は両隣と裏のおうちにします。持っていくものは何がいいでしょうか?

戸建てを購入しました。
引っ越しの挨拶など今までしたことがないのですが、どこまでのおうちに挨拶するのが普通ですか?(お家があるのは両隣、裏です!)
あと、何を持っていけばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら両隣と裏のお家に持って行きますね。
私の時はお煎餅を持っていったような🤔年配の方が住われているようだったので、それにしました。消え物が良いです。洗剤は好みがあるし、タオルとかも無難ですよね

隣接するお家にはご挨拶いきました!菓子折り買って行きましたが、洗剤やゴミ袋もいいなと思いました〜!

しましま

両隣お向かいさんに裏のお家という感じで、家の周りのお家を回りました。

我が家はラップ2個にしました。
引っ越しの挨拶で今まで頂いたことあるのは、ラップ、ジップロック、洗剤、封筒と便箋のセット、ゴミ袋です。

みんてぃ

裏との距離にもよりますが全部いっとくのが間違いないと思います✨私はラップとジップロックのセットにしました😀

はじめてのママリ🔰

自治会があるなら同じ班の家は回っておくと無難ですよー