※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*keko*
家族・旦那

こちらで発散させて下さい😳最近エコー写真で赤ちゃんの顔がなんとなく見…

こちらで発散させて下さい😳
最近エコー写真で赤ちゃんの顔がなんとなく見えるようになってきたのですが、
旦那がそれを見て「なんか鼻でかくない⁉︎」「前歯でてない⁉︎」とか、
「生まれてきたら、めっちゃ大きい鼻ついてたらどーする⁉︎」と笑いながら言ってきました。
実際白くモヤっと写っているだけだし、まだ歯も生えてないので(笑)そう見えるだけなんだろうけど…
私はちょっと顔の雰囲気がわかってきただけでも、可愛い〜❤と思ったのに!
もちろん冗談で言ってきたのはわかるんですが、なんか急に腹立ってきたのと悲しいのとで、
「自分の子なのに何でそんなバカにしたような発言できるの⁉︎デリカシーなさすぎ‼︎」と泣きながら怒ってしまいました。
普段の私なら、そう見えるだけでしょ〜くらいで笑って話せてたと思うのですが、昨日は急に感情が高ぶってしまい😓
バカにしてるつもりは無かったよ〜ごめんねと何回も謝ってくれたのですが、しばらく涙が止まらず、寝るときも思い出しては涙が流れ…
妊娠中の情緒不安定ってやつですかね😩?
今はもう怒ってないし許しているのですが、泣けと言われればまだ泣けそうな感じです😂笑

コメント

ふみ

妊娠中は情緒不安定だからだと思います💦
命懸けで、お前の子どもを育ててるのに何なの?
って悔しさと虚しさがありますよね…
ご主人も、普段奥さんが明るいからってデリカシー無いと思います😤

エコーは、あくまでエコーです。
写真の様にそのままの姿が映る訳ではないので鼻が大きく見えたりするけれど気にしなくて大丈夫ですよ☺

赤ちゃん生まれてくるの楽しみですよね❤
私は、只今四人目の子作り中です😊
大変ですが、それでも子どもは可愛いので何人でも欲しいと思っちゃいます♡

• *keko*

*keko*

やっぱり情緒不安定になってるんですかね💦今までこんな急に涙出たりとかなかったのに😭
    エコーでは実際まだ顔わからないですもんね。3Dエコーなら、もう少し顔がはっきり見えるのかな?
    どんな顔にしろ、赤ちゃんとっても楽しみです❤
    何人でも欲しいとはすごい!!
    4人目のお子さんに早く出会えるといいですね😆✨

• 3月31日
  • ふみ

ふみ

妊娠中と産後は情緒不安定なので、何気無い言葉で浮き沈みがありますよ💦
    泣き虫さんになってましたもん😭

3Dや4Dだとハッキリ写るのでより一層愛おしく思えますよ❤
    どんな顔でも我が子が一番可愛いですもん😍

育児は本当に大変ですが、経験上大きくなると手が離れて楽ですが寂しく思う事もあるので、大変な時が恋しくなります😅
    三男もだいぶ楽になり、やはりもう一人って思ってます💕
    育児慣れると何人でもって思うのかもしれないです👍

四人目の赤ちゃんに早く出会いたいです❤
    ありがとうございます🤗

• 3月31日
  • *keko*

*keko*

産後も情緒不安定になったりするんですね💦確かに産後うつになる人もいるって言いますもんね😱

3Dではなくて4Dですね!今見てる白黒のが3Dですよね😅
    また次回のエコーが楽しみです❤
    確かに子どもが手がかからなくなったら寂しくなってくるでしょうね😭
    わたしも初出産&育児がんばります😆✨

• 3月31日
mmm

妊娠中は本当に、情緒不安定でした😭😭😭
いつもなら怒らないようなところで、めちゃくちゃ怒って喧嘩して泣いての繰り返し…
今思い返すと、あんな不安定なわたしを寛大に対応してくれた旦那に感謝って感じです😭
旦那さまもきっと、冗談で言ったのでしょうしね😊、なかなか妊娠中の情緒不安定な感じ、男性には分かってもらえないこともあると思いますが😭
でも、赤ちゃんが生まれたら、我が子って本当に本当に可愛いから、あの時あんなこと言ってたよね〜〜って笑ってお話しできますよ、きっと!!

• *keko*

*keko*

みなさん情緒不安定になってしまうものなんですかね😭
    実際わたしが急に泣いて怒ったので、旦那さんもかなりオドオドしてました、そんなつもりぢゃなかったんだよ〜って…笑
    これからもこんな事があるなら、あらかじめ情緒不安定だから!って言っておこうと思います😂
    我が子は本当に可愛いくてたまらないでしょうね❤笑い話になるだろうと思って、気持ち落ち着かせてみます☆

• 3月31日
たぬん💓

うちもまさに同じ感じです(*´・ω・`)

前回の検診で4Dで赤ちゃんの顔を
結構シッカリ見れたので私は
喜んでたんですけど旦那に
鼻と口でかすぎて怖くない?!😅
E.T.に似てて可愛くない🙌って言われ
キレて号泣しました( TДT)

いつもなら笑って一緒に話せるんですが
妊娠してから赤ちゃんのこと言われると
イライラしたり悲しくなったり、、、😭
感情に追い付けなくなりますp(´⌒`。q)

妊娠中のホルモンバランスの問題
みたいなのであるあるみたいです☺️💓
赤ちゃんに心配掛けちゃうのでお互い
なるべく笑って過ごしましょーね👶❤

• *keko*

*keko*

エコーだからモヤっと映るのは仕方がないのに、可愛くないとか💦実際の赤ちゃんを見たらそんなこと言わないんだろうけど、腹立ちますよね😥
    わたしの旦那も怖い!とか言ってました😤

本当こんなに情緒不安定な自分にびっくりです😭思い出しては泣ける感じ…笑
    赤ちゃんもお腹の中でリラックスできるよう、溜め込まずに楽しく過ごします😌❤

• 3月31日
ままリーン

お気持ち分かります。私もエコー写真を見せた時、主人に、どう?って尋ねたら、よく分からなかった、ちょっと怖いね、って言われてショック受けました。でも、生まれてからは、かわいいかわいいばかり言って、そんな事もあったねー、って笑って話してます。落ち着いたら、同じように笑って話せる日が来ると思います!(* ´ U `* )ノ♡ 残りの妊娠生活、楽しんで下さいね!

• *keko*

*keko*

怖いって言いますよね😤
    手とかお股とか、ちょっとシルエットが見えただけでもわたしは可愛いー❤って思うのに!
    男性と女性とでは、デリカシーの加減が違うんでしょうか…😅
    生まれたらデレデレになることを期待して笑
    リラックスしてあと数ヶ月の妊婦生活たのしみます( ´͈ ᗨ `͈ )

• 3月31日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの旦那も上の子のエコー写真見て唇バカ太くね?って言ってきた事があります😂

実際産まれてみると全然違うし、エコー写真だからそう見えるのであっていちいち気にしませんでした😅

• *keko*

*keko*

男の人は、見たものそのまま捉えてすぐ言葉に発してしまうんですかね?
    実際見たら全然違うのは明らかなんですけどね…赤ちゃんがそんなバカでかい鼻ついてるわけないし!笑
    旦那さんもわかってるとは思うんですけど、本当腹たちました😤
    もう次回からは発言に気をつけると思います😂笑

• 3月31日