※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が園で喧嘩した相手が仲直りを求めてきたが、娘は何も話さず。母親は子供に自分で解決させるべきか悩んでいます。

おっとりで物静かな
ひとりっ子の娘が、
園で仲良しのお友達と喧嘩?をしたみたいです。

今日お迎えに行くと
喧嘩した相手と、関係ない友達が、
「娘ちゃんが相手ちゃんともう遊ばないって言った
けど怒らないであげて下さい。」
と言いに来て、

私が「そうだったんだ、トラブルがあったんだねごめんね。また娘と遊んであげてね。」と言うと
すぐ去っていってしまいました。


何かあったのか、娘に聞いても
何も答えず「言い返しただけ」としか
教えてくれません。

しつこく聞くのもなぁ…と思い、

娘に、

「嫌な事があったんだね」
「話したい事があったらママに話してね。」
「相手ちゃんは娘とまた遊びたいみたいだから、許したくなったら優しい言葉かけてあげるんだよー。」

とだけ伝えました。


子供自身が考えて
自分で解決させるべきでしょうか?

コメント

Msssrs

先生は特に何も言ってなかったんですかね?

私ならそのお友達と少し喧嘩みたいな感じになってしまったみたいで何かわかりますかー?と先生に聞いてみるし、娘が話したがらないので理由は分からないですが、少し気にかけておいてもらえますか?って一応伝えておきます!