※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親がヒステリックになり、過干渉で息子たちに悪影響を与えている状況。息子たちも母親の行動に不快感を示している。どう対処すべきか悩んでいます。

実母と息子についてです。

母は私と意見が違ったり、気に入らないことがあるとヒステリックになり電話で怒鳴ってきます。特にお酒を飲むと酷いです。お酒を飲んでない時はワガママで過干渉なところはありますが、私に気を遣ってきていい母親をやろうとしてきます。
ヒステリックな電話が来ると小4と小1の息子達に聞かせる訳にはいかないので、別室で電話に出るようにしていました。
息子たちには特に電話の内容などは言わずに、母に会った時も普通に接するようにしています。
母の愚痴や悪口も言ったことはありません。
でも最近息子たちも大きくなってきて、特に小4の息子は雰囲気などから何かを感じてるのか、母から電話が来ると嫌な顔をしてます。
先日息子に母の家に行くことを伝えたら、嫌いだからあまり行きたくない。と言われました。

実家は我が家から徒歩10分のところにあるので、母は朝登校中の息子たちをたまに見に行っているそうです。
でも息子はそれも恥ずかしいからやめて欲しいそうです。
過干渉な所があるので、どうにか私の家庭に口出しして関わろうとしてきます。

私も母を好きではありません。
母の前で息子と私はあまり態度に出さないので、嫌がられてることは母は知りません。
でもやめて欲しいこと伝えるとまた電話で文句言われて、息子たちに悪影響なので言えずにいます。

この様な母をどう思いますか?
私はどうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

息子さんが恥ずかしい思いをしてることは伝えます。

それで文句言われても電話に出なければいいのでは?と思います!