※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後4ヶ月で生理再開。周期不規則で2人目考え中。完母で妊活中の方、排卵や周期に影響あるか悩んでいます。ミルク拒否のため完母のまま妊活したい。2人目の妊活方法を教えてください。

産後4ヶ月で生理が再開しました 前回が3月25日〜 今回5月10日の今日生理になりました。 周期バラバラなのですが 2人目考えています。完母なのですが断乳しないと難しいですかね?😭 完母だと排卵しにくかったり、周期もバラバラと聞いたことがあったのでミルクにするか悩んでますがミルク拒否なので出来れば完母のまま妊活したいなと考えています。2人目の妊活皆さんどうしていますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめから、混合で途中から完ミでした。でもいまだに母乳でます。でも、今2人目妊娠してます。😊生理がきたら子宮が次の妊娠の準備ができたよってことだから、妊活しても大丈夫じゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🫶🏻生理の周期バラバラでしたか?😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃバラバラでした😅月に生理来ない時もあったし、逆に生理が月に2回あった時もありました😅ちなみに妊娠した月は生理2回あった月です。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり周期も母乳も関係ないんですね!ありがとうございます😭💪🏻

• 5月10日
ラティ

私も上の方と同じくで、混合からの完ミです☺️
長女に関しては妊娠わかるまで混合でしたよ🙌
母乳に関しては、今回3ヶ月で辞めてますがでなくなったのは最近です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    あまり母乳関係なさそうですね😂!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

母乳寄りの混合でしたが産後2ヶ月で再開。やはり母乳あげてる間は周期バラバラでした。
母乳辞めてから妊活しましたが、まだ周期バラバラということも関係するのか4周期かかりました(上の子は1周期でできてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭タイミングってどのくらい取りましたか?😢

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使って確率高そうな日だけです!
    ぜんぜん陽性にならず無排卵?と思うほど周期開いた時もありました。

• 5月11日