※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

公園で遊ばせる気温や時間について相談です。暑い日でも遊具で遊ばせても大丈夫でしょうか?

2〜3歳幼稚園まで家で見ておられる方。
これから暑い日が増えてきますが、
公園って気温何度くらいまで遊具遊ばせに行きますか?
今日24度でも子供が滑り台を熱がっていたのでこれからが心配です。
夕方の公園は小学生がたまってるので行きづらく朝はバタバタしているので行けるとしたら午前中かお昼です。。
幼稚園生だと夏休み前後でも遊具で遊んでいると思うので気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

24度だともう暑いので朝早く行ける時くらいしか公園行かないです😳
私が暑いの苦手というのもありますが😂

きーまま

30度だと行きたくないですね😂
行くとしても午前中に行きます😊昼以降は遊具も暑くなって危ないと思います🥹

まま

7月あたりから外の遊具は触りたがらなくなるのでそれまでは遊んでます。
7月からは室内遊具が主ですが、外遊びなら水遊び、シャボン玉、三輪車とか家から持っていくもので遊ばせる事が多いです。

うちは12〜14時の公園は避けるようにしてるのでまだ熱がられないのかもです🤔
真夏は7〜10時に行く事が多いです!