※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫からの家事や育児に関する不満で悩んでいます。誰かに褒めてほしいとのことです。5歳の子供がいて、夫からの言葉に傷ついています。最近は家事や育児に頑張っているそうです。

当たり前のことですが、、、
褒めて欲しいです😅
(実母毒親でいつも叱られて育ちました)


上5歳、下9ヶ月がいます。

産後しばらく体調がすぐれず、
産後半年頃まで夫は家事を手伝ってくれていましたが、
本当はやりたくなかったようで…💦

最近は手抜きをしつつ元気に過ごせるまで
復活してきたのですが、

手抜きをしていることを不満と思っているらしく、


「日中洗濯物畳む時間もないの?」

「夕飯はちゃんと作ったほうがいいと思う」
と言われてしまいました💦



洗濯物に関しては、
みんなが困らない程度にその日溜まった洗濯物は全て洗い、タオル類はたたみ洗面所へ。

そのほかの服はソファーで山積みになってることが多かったです。私が悪いのですが、そこからとりきても別に、、、いいかなと思っていたのは私だけだったようです。


上の子の幼稚園にもこれまで困ったことはないし、
アイロンかけてるのでシワも気にならないし、、


それから洗濯物は寝る前にたたみ、しまうようにがんばっています💦寝かしつけの後、夫も寝た後で、毎日目がしょぼしょぼです。



夕ご飯については、
まず0歳の離乳食あげて、
5歳が偏食なので食べられるものを作り、
その上で遅い帰宅の旦那の分なんて、、、

いらないと思ってたのですが。。



夫ももともと自分の分は不要といっていたので、
その言葉を信じていたのですが、
上記のように言われてしまいました。



お昼に作れる時は昼、
夕方の忙しい時間にしか無理なこともありますが、
なんとか最近作っています。


でも昨晩言われたのです…


お味噌汁に手をつけなかったので飲まないの?と。
そしたら、
食べるの疲れた🥱と。



失礼なやつ…🥲🥲


と思ったけど言い返しませんでした。
帰ってきてろくに家事育児もせず
ぐーすかぴー💤
眠かったんですね。


いいご身分。。


夫のためだけに時間をかけて夕食作るのが無駄に思えるんですが😥外で食べてきたって買ってきたっていいのに。私は子どもの残りでいいのに。


レトルトが二日続いて愚痴ってきたので、
できあいとかは嫌なんだと思います。



と、最近家事育児を頑張ってます!!
(夫の小言にも)

と普通のことですが、、、

誰も褒めてくれないので誰か褒めてください🥲🥲


ちなみに5歳児はいたずらモンスターです🥹

コメント

ままり

めっちゃ頑張っててすごいですよ😭👏
現在育休中ですが、昼間はなるべく体を休めたいしやる気が起きないので、たたむ前の洗濯物は常にソファにポイで、夜夫とYouTube見ながら畳んでます😂
夕飯も全員子どもと同じメニューか、作り置きなどで子どもの分しかない時は夫のためには作りません!
自分のことを自分でできない年齢の子どもがいるうちは家事育児を全部完璧になんてできませんから、少しの家事の手抜きくらい多めに見てくれというか、気になるなら自分でやれば?と思っちゃいます。
仕事で疲れてるのは十分わかりますけど、私的には育児の方がずっと精神的に疲れると思ってるので、そこはお互い気遣わないとですよね😭

☁️🩶

うちは8ヶ月の息子ひとりしか経験していませんが、起きてる時に洗濯物畳んだら目の前で全部綺麗に崩してくれるし☝🏻はやめから夕飯の支度しても後追い酷いし足元でずっと泣かれてるしちょっと離れたと思ったらつかまり立ちして頭打ってギャン泣きだし☝🏻暇な瞬間なんて1分もないのに☝🏻天才です!!!!!✨️

JAM

当たり前じゃないですー、
てか、旦那さん作って欲しいなら初めから言えよです。
まだ一歳前の子がいるんだから大変ですよね。
私も、頼れる人が近くにいない状況で3人育児頑張ってます。

うちはありがたいことに旦那が結構手伝ってくれるし、
もともと食が細い人だからというのもあるからか、
今日はこんなんでごめんよ、というメニューでも文句言いません!
割と感謝の気持ちをこまめに伝えてくれる人なのでお互い気持ちよく暮らせていると思います☺️

毎日毎日家事育児頑張ってますよね!お互いお疲れ様です!!