※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月入園したお子様、幼稚園に慣れましたか?うちの子は未だ泣いています。すんなり行ってくれる日はいつでしょうか。

4月入園されたお子様方、もう幼稚園慣れましたか?🥺
うちの子は未だに毎朝泣いています😂
いつになったらすんなり幼稚園に行ってくれるのだろう…

コメント

リリ

4月から幼稚園の満3歳児クラスに入園しました😆✨
とりあえず泣くことなく園バスに乗って帰りもニコニコしてるので少し離れてきたかな?とは思ってますが、アプリでみれる園の様子(写真)には毎回水筒とハンカチを肌身離さず持っている娘が写ってます😂笑
先生曰く安心材料なんだそうです(毎年こういう子がいるらしいです笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣かないの偉いです🥺頑張ってるんですね😭
    アプリで毎日写真見れるんですか?!それすごくいいですね!うちはなにも様子がわからないし連絡帳もないので今度個人面談で根掘り葉掘り聞く予定です🫠

• 5月11日
3-613&7-113

ゴールデンウィーク中の3日間の登園日はギャン泣きでした。が、後半のゴールデンウィーク中に泣かない宣言をした次女です。きっと泣くだろう…と思ってたのですが、泣かずに笑顔で登園してます。「幼稚園楽しい!」「(制服を)自分で着る!(以前は、制服の用意してると泣いてた)」と嬉々としてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、長い連休明けはしんどいって言いますもんね😭泣かない宣言偉すぎます😭それ聞いたらママも泣いちゃいますね🥺
    制服自分から着てくれるのも本当に偉いです😳うちも準備を始めると阻止されますw

• 5月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女には無かったので、次女がイヤイヤしてて「これが噂の…」てなりました。が、泣かれると(心身共に)疲れますよね💦

何がキッカケだったのか、本当に謎なのですが😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっかけはなんであろうと切り替えて楽しんで行けるのすごいですよ!
    うちもそろそろ切りかえて欲しいと思っちゃいます😂

• 5月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

幼稚園に慣れる日は、いつか来ると思いますよ☺️(私も嫌でギャン泣きしてました🤣)

• 5月12日
ママリ

下の子が昨年年少の時、1学期はだいたい泣いてました🤣
夏過ぎたらケロッとしてました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏はまた夏休みがあるからその後が怖いです😇そろそろ色んなイベントが幼稚園でも増えてくるので、楽しい!が増えるといいんですが😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

4月に1歳児クラスに入園しました。
慣らし保育中は泣いていましたが、今は親そっちのけで園に夢中です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親そっちのけ😂😂それはそれでありがたいような悲しいような🤣

• 5月11日
ママリ

毎日ギャン泣きです🤣
夏までに…いや、今年は無理かなとか途方もないこと考えてます🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日!同じです😂
    うちも当分は無理だろうなーと諦めていますが希望を持ちたいなと思いママリで質問しています😂

• 5月11日