※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのコミュニケーションで気を遣い、勘違いやアホ発言で距離を感じる。コミュ障で些細なことでも気になる。

ママ友の友達?と話す時ってすごく気を遣いせんか?😂💦
私そのパターンが苦手で、、、
今日も幼稚園の行事でそういう場面があったんですが、話の内容をいろいろ勘違いしたり私のアホ発言もあったりで、、ママ友から絶対変に思われただろうなと😓
今まではそのママ友とも参観日のたびに話したりして大丈夫だったのに、、こういう些細なことで距離置かれたりしますよね、、。
コミュ障なので、本当こういうことで気にしてしまいます🥲

コメント

ママリ

私も色々気にして苦手でしたが、最近はその場で楽しく過ごせたらいいやって考えるようになりました😂明らかに変なことを言ってしまうような感じではないと思っているので、あまり気にせず自分がその場の流れで楽しく過ごせたらそれでいいや〜って感じです☺️

ママ友も結局幼稚園が終われば自然と関わらなくなりますし、小学校が同じだとしても学校行事でそんなに長々と親同士が関わる機会もないので😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かにその場で楽しく過ごせたらいいと考えたら気持ち楽になりますね✨
    私も変なことや悪口などは言ってないと思いますが、、内容を勘違いして話してしまっててママ友からそれ違うよという感じで言われたのですごく恥ずかしくなり💦それからの記憶ないです(笑)🥲
    私もママ友からどう思われるか、、等気にせず、その場で楽しく話すことができたらいいなという気持ちでもっと気軽に話したいと思います😣

    • 5月10日