※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働く状況が厳しい。時短で復帰したいが、会議や書類が多くて大変。遠い実家で迎え手伝いも難しい。諦めるべきか、安月給でも戻るべきか悩んでいます。

泣く泣くパートでしか働けない状況になった場合、みなさんなら辞めますか?💦
3歳までは時短で働けるので時短で復帰したかったのですが、
会議が遅くまであったり、書類もほぼ正社員と同じようにあるため、厳しいんじゃないかなと思ってきました💦
実際に戻っている同僚も、会議の日は旦那さんが行けない場合、実家のお母さんに迎えに行ってもらっています。
私と旦那の実家は遠いし、迎えを手伝ってもらうなんて不可能です💦
やっぱり、働くのを諦める方がいいんでしょうか。それとも保育料を払ってパートだと意味ないくらい安月給なのですが一旦は戻るべきでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は現在復帰したところで、いろいろ配慮してもらっていますが似たような状況です…

深夜にさしかかる会議、早朝すぎる会議ありますが、時短ということで免除?されています。

よって私は仕事内容がほぼ把握出来ておらずアウェイな状況が続いています。

他の部署に移して貰えないようでしたら辞めてパートで頑張ります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    深夜、早朝はきついですね💦
    私も復帰後アウェイな感じに
    なりそうです💦
    お子さんの年齢にもよりますが、
    3歳までは保育料かかるから
    パートだと手取り収入がほぼなくなるということはないですか💦?
    それがあって、3歳まで時短で働けるなら時短で頑張りたいけど
    その条件が厳しすぎて世の中
    の闇を感じます😟

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が2人居て、今は5歳と3歳ですが4月の時点では4歳と2歳だったため無償化の対象になるのは次の進級です…😭この制度本当闇です🙄

    パートだと半分近くは保育料プラスαでなくなりそうですね💦それでも収入が上回る分ありなのかなぁ…と思っています😭

    フルタイムで働いているママさんも多くいる中、時短でアウェイ感が辛いってだけで正社員の立場を手放すのは、情けないなぁ…なんて思っちゃいます🥲

    • 5月13日