※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬん💓
家族・旦那

完全に愚痴なので批判はご遠慮下さい😭🙌うちの姉なんですが2月に出産し…

完全に愚痴なので批判はご遠慮下さい😭🙌

うちの姉なんですが2月に出産しました\( ˆoˆ )/
2人目です。元旦那の子ども1人います
姉と今の旦那の母親(義母)はとても仲良くて検診とかも
送り迎えしてもらって付き添ってもらってたり
一緒に買い物してベビー用品や入院セットなども
全部、新品で揃えてもらってました😰😰

出産後の入院中(5日間)義母に〇〇食べたい!と言って
毎日のように差し入れしてもらってたり、入院中の
イベントなど(お祝いディナー)も義母に一緒に参加
お願いしたりしてました!!!

旦那は仕事の為、夜しか来れません(/Д`;💦

義母の家から産院まで車で5分でとても近くて
実母は車ないので家から産院まではバスで15分の
距離ですがお見舞いに2回ほど来ただけです😅
姉と実母はあんまり仲良くありません🤦‍♀️⚡️

ここからが愚痴なんですが退院後は実母の家(実家)に
里帰りしてます。そして産後、2週間後の検診にまた
義母に送り迎えしてもらって検診に行きました😅

その帰りに産院から義母の家(車で5分)で昼食に
誘われて食べて来たそうです。長くても2時間くらいの
時間です。産後1ヶ月も経ってないのに昼食で自宅に
誘われたのが嫌だったみたいで変な人!常識ない!
など言っててもう二度と会いたくないって言ってます

産後1ヶ月も経ってないのに!って言ってますが
色々出掛けたり、自宅の掃除するのに自宅に帰ってたり
してます。義母も出掛けてること知ってますし
昼食をわざわざ用意してくれてたんだと思います。

姉も自分で運転出来るんだし、昼食に誘われるのが
嫌なら自分で行けば良いんじゃない?って思いました

わがまま過ぎませんか?頼る時だけ頼って
ちょっと自分が嫌だと思ったらこんな態度で、、、

義母さんはとても優しくて凄い気の使う人です
色々してもらってるのに常識ないのは姉だと思います

皆さんどう思いますか??

コメント

めろめろめろん🐻

誘われたのが嫌ならお断りしたらよかったのでは?と思いました。
〜〜食べたい〜欲しいって言えるならすいません、今日はちょっと…くらい言えるんじゃないかな?って😞
義母さんも優しさでお昼に誘ってくれたのかもしれませんし、二度と会いたくないは言い過ぎかなーと

  • たぬん💓

    たぬん💓


    回答ありがとうございます🙇💕

    本当に何でも言える仲ならお昼のお誘い
    断れば良いのにって思いますよね😢

    義母さん気使って言ってくれたのに
    話聞いてたら可哀想で(;_;)
    言い過ぎてますよね!そして本当に
    子どもも見せに行かないし義母さんに
    お礼の連絡もしてないんですよ😡🙌

    • 3月31日
ママリ

お話聞く限りは常識がないのは完全にお姉さんの方かなと思います(・・;)
義母さんとても優しくて気遣いできる方なんだろうなと感じました( ˊᵕˋ )

  • たぬん💓

    たぬん💓


    回答ありがとうございます🙇💕

    本当に常識ありませんよねp(´⌒`。q)
    私も話聞いててさすがに、はぁ?!😡
    って思っちゃいました😢

    義母さんとても優しくて連れ子ですが
    本当の孫のように平等に可愛がって
    くれてるし、グチグチ言ってくる
    タイプでもないのに姉は甘え過ぎです🤦‍♀️

    • 3月31日
さくら

わがままですね。
なのにそんな、義母に出会えてうらやましい。
わたしの義母なら、
ぐちぐち言いそう( ; ; )

  • たぬん💓

    たぬん💓


    回答ありがとうございます🙇💕

    本当にわがまま過ぎですよね😡
    話聞いててもイライラして
    常識ないのはあなたでしょ!って
    言いたくなります😰🙌

    義母さんに干渉もされなければ
    グチグチ言われるわけでもないのに
    羨ましいですよね(T^T)⚡️

    私の義母もきっとグチグチ
    言うと思います(;_;)笑笑

    • 3月31日
deleted user

常識のないお姉さんですね…
恥ずかしい…。
姉なら普通に言いますけどね。散々色々してもらっといて偉そうにお前は何様だよと。

  • たぬん💓

    たぬん💓


    回答ありがとうございます🙇💕

    本当に常識なくてイライラします😭
    産後なんだから気使って❗️って
    言ってますが正直これ以上どこまで
    気使えば良いのか、、、(;_;)

    何様なんですかね😡🙌
    恥ずかしい🤦‍♀️⚡️

    • 4月1日