※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
子育て・グッズ

幼稚園の友達との遊び方について相談です。休日に遊ぶ時間や、遊び方がわからず悩んでいます。土日に遊ぶのがいいか、公園で午前中?午後?食事は?など不安です。アドバイスをお願いします。

休みの日に幼稚園や保育園の友達と約束して遊ぶとき、どのくらいの時間遊んでますか?

一昨日支援センターの親子教室で仲良くしてくれた親子さんがいたんですが、その時は連絡先交換せず…💦
隣の学区の方だったんですが、今年転園してきた幼稚園のママ友のお友達だったそうで、無事LINE交換することができました😊
こちらが乳児いることもあって「また落ち着いたら遊びましょう♫」と言ってくれてるし会いたいんですが、平日はたぶん子どもたち疲れてるだろうし遊ぶなら土日ですよね💦
今まで園の友達とは降園後園庭くらいでしか遊んだことがなくて、公園とかが良いだろうけど午前?午後?お昼またいで一緒に食べる?間を取り持ってくれたママもお誘いする?等、一般的にどうやって遊んでるのかわからなくて😵‍💫💦
皆さんならどうするかお知恵を貸してください🙇‍♀️
土日なら夫が下の子をみてくれるので、上の子のペースで遊べます😂

コメント

ママリ

私は大体午前中で10時くらいから遊んでます!
その時々によりますが13時過ぎてそろそろお腹すいたね帰ろうか~となることが多いです😌

もこもこにゃんこ

幼稚園の頃は、だいたい10〜11時集合で夕方4〜5時頃まで遊んでいる事が多かったですね。

公園以外でも雨とか気候など考えなくて良い室内遊技場とかも良く行ってましたよ😄

お昼はお弁当とか各自準備だったり、店があればそこで食べる事もありましたし、一度近くのカフェのお弁当をみんなで注文した事もあります。
自分じゃ作らないオシャレなおかずとかあって好評でした😁

人数が多い方が盛り上がりますね。
まぁ、誘うかどうかは子ども同士の仲とママ同士の仲次第ですかね🤔