※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近仕事中に不安なお客様に遭遇し、ストーカー被害を経験した過去もある女性がいます。どう対処すべきか悩んでいます。周囲に相談し、様子を見ることを考えています。

接客業なのですが、最近仕事中お客様に家族構成、一人暮らしなのか、出身、名前など聞かれたり、犯罪の話や政治の話をして来る方がいます。

初めて話しかけられた時は、閉店前の時間で大阪で事件がありその犯人の1人は逃走中だ。と言ってきて、その他の話はよく聞き取れませんでした。
その際は同じ部の方が助けて下さり、すぐその人から離れることが出来ました。

この間2回目に話しかけられた時は、コーヒーのパッケージが変わったけどこれで合ってる?と聞かれたため、その変なお客様だとは分からず接客していました。
説明し終わったら、犯罪の話が出たのでその時にこの前のこの人だ。とやっと気づきました…💦
忙しそうなフリをして逃げようとしたら、カゴを足元に置いて私の前に立ち、帰してくれませんでした。(その際に出身なども聞かれました)

その方が会計を終えて帰る時に、目線に入らないように普段いない部の売り場にいたら、探してこちらに来ました。
名前はなんですか?と聞かれ答えなかったのですが、名札に書いてあることに忘れていて、苗字だけバレてしまいました。
その方に〜さんね。私は〜です。出身は台湾人です。また来るのでよろしくお願いします。と言われ帰っていきました。
周りの売り場に社員が誰もいなくて、妊娠中ってこともあり何かされたらと思うと怖かったです…
私は夜間で働いているので帰りが深夜で歩きなので、気をつけないとな。と思います…😢

以前の仕事場で退勤時間の待ち伏せなどストーカー被害にあい警察の方にお世話になりホテル避難など怖い思いをしたため、今回もすごく不安です。

こういう場合どう対処するべきでしょうか?
もう少し様子を見て、社員などにも伝えるべきですかね?😣

コメント

yyy0710

怖いですね、、😨

以前接客業をしているとき同じように色々聞かれた事ありました。
退勤時間に合わせて待っている事があって社員さんに伝えてしばらくの間警備員さんを配置してもらいました。
何かあってからでは遅いので社員さんに相談した方がいいとおもいます😭