※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族団欒で気持ち悪くなる理由と克服方法について相談したいです。義実家での違和感があります。

家族団欒の中にいると胸がモヤモヤしてきます💦
どうしてなんでしょう、すごく気持ち悪くなってくるんです。

私は母子家庭で育ち、夜ご飯も小学生の頃から一人で食べてるような家庭でした。
だからそういう場に慣れてないんでしょうか。
義実家に行った時や、義実家の祖父母宅に遊びに行ってる時に、仲良く皆でワイワイしてると気持ち悪くなるんです。そこにいたくなくなるというか…消えたくなります。

同じような方いませんか?
この気持ちを克服できていれば、どうやって克服したか教えて欲しいです。
義実家に行くのは年に数回ですが、それでも嫌になるんです。優しくて素敵な方たちなんですけど🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

母子家庭+毒親で1人飯当たり前+ちゃんとしたご飯食べてなかった者です

未だにそういう場でのご飯は食べることが出来ていませんが、運良く義実家の方々の理解があり避けることができています

日常でも旦那と子供達は一緒に。私は別の場所で別時間に食べています
メンタル面の調子が良い時は結果食べることが出来ずとも同じ食卓に座るように心がけてます!

日常でこんな感じなので義実家ではもちろん無理。食事の時間は大丈夫そうなら各1口分ずつ。完全に無理なら別室でカロリーメイトとか食ってます😂

こういうのは自分だけでなく、周りの協力が必要になってくるので身近な旦那さん、そこから派生して義実家に伝えてもらったり等して協力を仰ぐのが最前の近道かなと思います

まだまだ克服できている立場ではありませんが、完全にダメな所から食卓に座れる位には改善できたので、参考になれたらと思います😊

抹茶クリームフラペチーノ

主人が父子家庭、1人でご飯食べるのが基本だったので同じ感じでみんなと食べるのが無理と最初言ってましたが時間をかけて少しずつ慣れてきたみたいです💦