※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が写真のジュースしか飲まないので、ペットボトルを持ち運びたいです。皆様はどうされていますか?保存方法も気になります。粉末で販売がないので困っています。回答をお願いします。

水分の持ち運び方についてです。
息子が写真のジュースしか飲んでくれないのですが
このようなペットボトルを持ち運びたいとき
皆様はどうしてますか?
ペットボトルのまま持ち運んで、ちょっとずつ分けて飲ませるのか、最初から水筒などに1日分持ち運ぶのか…
毎日飲むわけではないので、保存方法も気になります…
粉末で販売がないものなので、気になっていました。
ご回答お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月ならミルクか母乳で良いのでは…?あえて飲ませる必要ないと思います。

はじめてのママリ🔰

これ5ヶ月〜と書いてるみたいですが実際に赤ちゃんにこのようなジュースのような物を水分代わりに与えてるお母さんはほぼいないと思います。。🥺
そのうち虫歯リスクも気になりますし。。
生後5ヶ月なら母乳やミルクで十分なのと、離乳食の時にでもスープや出汁を使った水分を与えられるし、この画像の物しか飲まない。と諦めるのではなく数倍に薄くして飲ませるとか、徐々に水にして行くとか工夫は必要かなと。
そのうえで持ち歩くなら飲む量だけをマグに入れると良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼいないんですね?!初めて知りました…
    義母が、息子が初めてあげた時によく飲んでるのを見て、いっぱい買ってきてくれたので
    私もよく飲むのを見てあげてしまっていました…
    徐々にお水やお茶に変えるように工夫していきます!
    ありがとうございます!

• 5月10日
ままぽよ

飲む分だけ水筒やマグに入れてあげてました!

残った分は2〜3日でなくなる場合は冷蔵庫、それ以上かかる場合は製氷器に入れて冷凍保存し、使う分だけ溶かしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家で使う時は冷凍して保存してみます✨

• 5月10日
🐬

飲ませる時は何で飲ませる感じですかね?👀
うちはその月齢ではジュースをあげた事がないので参考にならないかもですが💦
うちはペットボトルに付けられるコップをはめて持ち歩いてました🙆‍♀️
ストローが大丈夫ならマグに移し替えて持って行くとかですかね
これからの時期は暑くなるので1日分だけ分けて残りは冷蔵庫に保管とか👀
ただ、今から甘い物に慣れてるとお茶やお水を飲んでくれなくなって、後々大変になる可能性もあります😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグに移して、1日使用して大丈夫ですか🤔?
    1回口つけて、時間あいたら使えないんだと思ってました💦
    そうですよね…あまり良くはないですよね…徐々にお茶やお水に慣れるようにしていきます!
    ありがとうございます!

• 5月10日