※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

義母の言葉に違和感があります。旦那や子供の病気で、義母からの対応に不満を感じています。他人からの上から目線な言葉に困惑しています。みなさんの意見を聞きたいです。

義母の言葉に違和感があります。

義母のことは嫌いです。
でも表の関係は悪いほうではありません。

旦那が寝込んだ時、よくみてあげて、すみませんと言われました。
まぁそれはいいとして、
今度は私の子供が寝込んで今も治っていません。

その様子を見て、よく診てあげてと言われたことに違和感がありました。
いや、私の子供やからなんであなたに言われないといけない?しかもなんで関係ないのに上から目線?

私の気にしすぎですかね?
なんか、ん?ってなったんですけど、は、はい〜で終わらせました。
みなさんの意見聞かせてください🥲

コメント

ゴン太

私も言われますが私はなにも思わずスタンプとか送ってます💦

  • もふもふ

    もふもふ

    同居なので直接話した時に言われたんです😢
    子供の手触られながら、、外から帰ってきた後だから手洗おうねーって言って洗った後にもベタベタ、、大のとき石鹸で手洗ってないの知ってるので余計汚く感じます、、

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

義父が風邪ひいた時に、
同じセリフ言ってみましょう!!

  • もふもふ

    もふもふ

    残念なことに訳あり離婚で義父いないんです〜、、🥲🥲

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

義母さんは医者か何かなんですかね?😇
孫や息子を自分のものと勘違いしてますよね。
家族ではありますが、別世帯の人間なので「〜してあげて」という言い方はおかしいですね。でも全く気づいてないんでしょうね…年代のせいなのでしょうか?
うちの義母(60代)には、結婚してから私のアルバイトが決まった時、ありがとうって言われましたよ。あなたのために働くわけじゃないのに何言ってんだ?と思いました🙄他にも世間知らずなところが多々ある人ですけどね😓

  • もふもふ

    もふもふ

    所有物は旦那だけにしてくれ、、私の子供に会わせるのですら嫌なのに、、
    アルバイト決まってありがとうは意味不明です、、
    実家暮らしで実母にありがとうならまだわかりますがお前に言われる筋合いはないって扉越しの声小さめで言いました🤣

    • 5月10日
真面目なキツネ

うわ〜嫌だ〜
お前の子じゃないぞ!と突っ込みたくなりますよね!
「はい。よく診てます。
可愛い我が子なんで私達が責任持って育てますので
温かく見守ってて(口出すな)ください」
って私なら言い返しちゃうかもしれません😂😂

  • もふもふ

    もふもふ

    そんな言い返せたらいいですけど、、お前に言われる筋合いはないって扉越しに小声で言っときました🤗

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

〇〇家の息子、孫って思ってるんでしょうね😅
義母が嫌いなら嫌な言葉ですね😅

  • もふもふ

    もふもふ

    内孫だからって感じでしょうね😓
    なるべく会わせたくないので同居解消希望なんですか😨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

実母ならまだ許せるけど
義母に言われたらモヤモヤします😂

  • もふもふ

    もふもふ

    ですよね!
    実母ならなんの違和感なくそりゃそう自分の子だからとか言えますか、嫌いな義母に言われたらもう怒りでしかなかったです😤

    • 5月10日
はじめてのママリ

私は義母にこんなに孫を可愛がってくれてありがとうって言われて嫌いから大嫌いになりました。

ぴーす

私もよくそういうことあります😇
言われなくても自分の子だから、ちゃんとみるし🥱って思います。
気にしすぎではないですよ🤗
関係を悪くしないためにも、今回の反応がいいと思います🫠