※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が単身赴任で飲み会が多く、給料減で赤字。子供の面倒もあるためパート悩み中。

単身赴任の旦那が飲み会多すぎです。
先月から単身赴任になりました。単身赴任といっても遠くないから週末は帰ってきてます。
管理職になったので扶養手当と残業手当もなくなり、実質の月給は減り、光熱費等は2件分なので高くなりました。
そんな中で飲み会が多すぎなのです。前のところは人数も少なくコロナ理由に年1くらいでした。
今のところは最低週1、今月なんてまだ6日しか働いてないのにもう2回やってます。
管理職だから手出しも多くて一回で5000〜10000は軽く飛んでいきます。
この調子でいけば毎月赤字で破産です😰だんだんとイライラしてきました。
私ももうパート出ようかなと思うけど、病弱の幼稚園年少の子供がいて悩んでます😭
なんで昇格して貧乏になるんだよという愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昇格して都会に転勤になって貧乏になりました😱
飲み会はうちの旦那は好きじゃないのであまりないですが、それでも異動前後はめちゃくちゃ増えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです。都会だと色々と高いから余計に大変ですね😥
    うちはもう昔ほど飲まないので、飲み会はそんなに好きじゃないんだけど、誘われるから行く感じです。
    先月は異動したてだから多いのかと思ったら、5月でコレなのでイラっとしました😂

• 5月10日