※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでから吐く症状について相談です。検診でミルク量を調整したが、吐く頻度が気になります。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

1ヶ月の子供がミルクを飲んでから吐きます。

赤ちゃんが吐くのはわかっていますがゲップの際にブシャッと吐いたり夜とかも寝てると思ったら急に泣き出し苦しくなってるのか飲んでから時間差で口と鼻からブシャッと出てきます。

上の子の時はここまで吐くとかが無かったのでこれって普通なのか異常なのかがわかりません。

1ヶ月検診の前に1週間検診があったのでそこで吐くとかの相談したらもしかしたらミルクが多いかもねーってだけで調整してやってます。

今はミルク100で早い時は2時間程、長くて4時間以上持つ時もあり吐いてるから減らしたほうがいいのか?とか思っても流石に100から減らすのはなぁと思ったりで、、、


寝かせる時も少し頭高くしたりして対策はしたりしてるんですが、私の子供も結構な頻度で吐いてましたって方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままま

普通です。寝てる時に急に鼻や口から吐き出したりしてましたよ。

はじめてのママリ

上の子が生まれた時から、授乳のたびに吐き戻していて、
少しの間点滴と打たれてました💦

産後、2週間くらいで退院しましたが、家に帰ってからもやっぱり吐き戻ししまくってました💦

げっぷさせる為に抱き方変えようとするだけで、げろー🤮でしたね💦何回着替えたんだろうってくらい…一日に💦

でも2ヶ月くらいには落ち着いてましたよ✨