※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で子どもを保育園に預けている方への質問です。子どもが病気で長期休みが必要な場合、有給では対応しきれない時、どのように対応していますか?

小さい子どもをお持ちの方で、正社員で働いてる方は
保育園の呼び出しなどはどのように対応されていますか?

インフルなどなると、1週間ほど休まなければいけなかったり、子ども2人以上いるともっと長くお休みを頂く時が
あると思います。
有給では間に合わない場合どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

年次有給休暇と子どもの看護休暇で間に合わなければ、ふつうに欠勤です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    欠勤は謝ってもらえる感じですか?
    1日分の給与が引かれるのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ないです🙇‍♀️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、働いてない時間分が控除されるかたちです。欠勤で許されるか?ということでしょうか?出勤できなければそうするしかないですし、そこを職場がどうこうは普通は言えないかなって思います。その分お給料出ないので💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    出勤できないけど、
    保育園預けれないってどういうことだろう?と思ってたんですが
    職場によりますよね💦

    • 5月10日
ママりん

呼び出しで早退するのは私、
次の日以降は夫が休むか病児保育使ってます😊
有給範囲内で夫婦ともに対応してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご夫婦で対応できるのが素敵ですね💕
    役割分担という手もあるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
ナイキ

管理職してますが、自分も職員も在宅に切り替えます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理職まで行くと柔軟な働き方に変えれるんですねすごいです😍

    • 5月10日
a.

年休(半年休、時間休)子の看護休暇、フレックス、在宅にしたり、あらゆる手法で乗り切ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員だとそんなに沢山の名前のお休みがあるんですね!

    • 5月10日
すみっこまま

有休が全然たりず、普通に欠勤して、肩身が狭い思いをしてます笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    欠勤続くと子育て世代多くないと中々理解されづらいですよね💦

    • 5月10日
○pangram○

0〜卒園まで保育園フルタイム勤務のため8:30〜18:30で預けてました!

夫と半々にしてました!もしくは、夫在宅でしたので、夫が見ることが多かったですね。


有給無くなる事はなかったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅でのお仕事強いですね💪

    • 5月10日