※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通園中にうんち事故があった場合、車でおむつ交換するべきか、先生にお願いするべきか悩んでいます。玄関で子どもを受け渡すスタイルの園で中でのおむつ替えはできません。

通園中にうんちしてしまうことが何回かあったのですが、その場合車でおむつ交換して行った方がいいのでしょうか??

今日先生にお願いするときに「うんちしちゃったかもしれないので〜」と言ったら「今ですか〜んふふ」と言われてしまったのでちょっと非常識なことしてしまったのかなと思いまして💦

ちなみに玄関で子ども受け渡すスタイルの園なので中でのおむつ替えはできません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

車なら替えてから預けますね!

徒歩ならそのまま預けちゃいますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今度からは気をつけたいと思います!
    ありがとうございます!

• 5月10日
おさかなりんご

保育士してました!
子どもによってはうんちのサイクルが決まってる子いるのでほぼ毎朝うんちしてきてる子いました!笑
確かに朝は受け入れがあってバタバタしてますが車で変えなくてもいいですよ!
変えてもらえるとありがたいとは思いますが朝はママも大変ですよね🥹
保育士はそれもお仕事ですし
気にせずうんちしちゃいました!と預けていいです!
それで文句言う保育園はありえないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます🥹
    時間に余裕があるときは車で変えてから行って、そうじゃないときは先生たちにお手間とらせますが、お願いしようと思います💦

• 5月10日