※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下痢が続く場合の受診目安は何回ですか?息子が水っぽい黄色いうんちを2回以上していても、機嫌が悪くない場合でも、病院へ行くべきかどうか迷っています。

下痢が何回続けば病院へ連れて行きますか?

息子は基本的に寝てるときはうんちをしないのですが、昨日は夜中に何度も左右にコロコロ動いておかしいな?と思っていたら、うんちをしていました。

オムツをあけると水っぽい黄色いうんちがでており、追って2回ほど水状の黄色うんちもでてきました。

その後、明け方にもミルクを飲んだあとに水っぽい黄緑のうんちをしています。

特に機嫌が悪かったりすることはないのですが、病院へ行くべきなのかどうか、、、

みなさんの受信目安ってどんな感じですか?

コメント

ママリ🔰

下痢はわりと長引くので私はすぐ病院行って整腸剤貰ってました😵
小児科で風邪貰うのも怖いし、お薬飲んだからといってすぐ治る訳じゃないんですけどね😞

• ママリ

ママリ

小児科はそれが怖いですよね💦

まだ病院は予防接種の枠でしか行ったことがなくて😅

小児科では下痢の原因とか教えてくれましたか?

• 5月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

息子が7ヶ月の頃は軽いお腹の風邪かな?って言われて整腸剤飲んですぐ治りましたが、10ヵ月の頃の下痢は2週間経っても治らず、乳糖不耐症って言われました😵
    下痢の原因は、胃腸炎とかではない限り検査はしないので原因はなかなかわかりにくいと言っていました💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥲
    いろいろと教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

週明けに小児科へ連れていってみます🙏🏻

• 5月11日