※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

保育園の帰りに困っています。友達と帰りたくなくて時間を変えたら、子供も合わせてくるように。旦那に相談したら、正直に言えない。みなさんはどうしますか?

仲のいい親御さんが(保育園)いるんですが、帰りが一緒になると子供同士がなかなか帰らず困り果て、帰りの時間帯を変えました。そしたら、その時間に合わせてくるようになりました。。。どうしたらいいですか。旦那に相談しても、貴方と帰りたくないから時間変えたのに合わせないでって正直に言えば?といわれました💦そんなこと絶対できません。あと数年は保育園通いです。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行くよ〜YouTubeみよ〜とかで帰るのも厳しそうですか?

みい

毎日バラバラにします!笑
早く行って遅く行って、このペースがバレたら早く早く遅く早くとか!

cana

お子さん小さいですか?
時計の数字わかりますか?わかれば、一緒になってしまった時に、そのお母さんにも聞こえるように「時計の長い針が◯になったら帰るよ、ご飯遅くなっちゃうからね」といいます。あんまり長居できませんアピールします😄

ランダムに時間を日々変えるか、子供に「○○だから帰るよ〜」と言うとか、
そもそも足を止めないですかね😂

Mamama💐

最近寝る時間遅くなっているので早めに帰って寝る支度しますね〜お先です〜って言ってから帰るのはどうですか?💐

はじめてのママリ🔰

まずは時間ズラシの術を使って、それでも会ってしまった場合は、

「旦那に、ダラダラ遊んで来るな!早く帰って来い!ってこないだ怒られちゃってぇ😭🙏ゴメンねぇ〜」

と、旦那のせいにするとか?!🤔😂

はじめてのママリ

いろんなアイデアありがとうございました!!全て使ってみます笑😆がんばります!