※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり(・∀・)
子育て・グッズ

小学校の入学式、着物かスーツか悩んでいます。先輩の意見を聞きたいです。身長が低いのでスーツが苦手です。

小学校の新一年生になる母親です。
先輩お母さんにお聞きしたいのですが、もうすぐ入学式...リクルートスーツしか持っていません(><)
この際着物レンタルしてキチッとキメて行こうかと思いますが、どうしても着物=卒業ってイメージになります(´・ω・`)

小学校の入学式で着物を着ていったお母さん居ますか?
それともフォーマルスーツの方が良いのでしょうか?
私の身長が低いので(147cm)スーツ系を着ると就活生とか言われてちょっと凹みます(;_;)(;_;)(;_;)

先輩お母さんのお話し聞きたいです(><)
宜しくお願いします!

コメント

ふみころん

入学式では、フォーマルスーツの方が多かったですね。
ジャケットはピンクやベージュなどの明るい色がいいですよ✨
コサージュも明るめのものをつけて行きました!
着物の人はいなかったですね。

あんちゃん

子供達みんな同級生ですね🎵
入学式着物着ますよ😍
幼稚園の卒園式も着ました😏