※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

ふと疑問に思ったんですが、回転寿司に行った時に割り勘するのって、どうやってやるんですか?

ふと疑問に思ったんですが、回転寿司に行った時に割り勘するのって、どうやってやるんですか?

コメント

ママリ

合計金額を人数で割るかなと思います…
食べた分をそれぞれ払うのは現実的じゃないですよね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊やはりそうなんですね!

• 5月10日
りつき

自分がちょっと多めに食べてたら、自分の食べた枚数数えてそれっぽい金額渡したり、その分引いたくらいの値段を請求します。
自分の方がちょっと少ないかな?って時でみんな大体同じくらい食べてたらその人数で割った額でいいか聞いて出し合ってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!参考になります✨
    りつきさん、うちの子と同じ名前で勝手に親近感湧きました💕笑

• 5月10日
むーたん

友人と行く時は学生の頃からのくせで毎回お皿数えてのしっかり割り勘です😳
5枚だから550円!って感じでしっかり割ってます😳

にゃんこ大戦争

一人ずつお皿数えて割り勘しかしたことないです。
会計で店員さん呼んで一人分ずつ会計お願いしますって言えば、やってくれてました。
かっぱ寿司でしかやったことないので、他の回転寿司屋で通じるやり方かは分かりません😅

はじめてのママリ🔰

友達と行く時ですが分けて置いておけば店員さん別々で数えてくれて伝票きってくれましたよ!
友達分と自分の分で、なので自分の伝票分だけ払います😊