※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男性が子供を欲しがる理由について、喜ばない旦那さんが多いのか、なぜ子供を欲しがるのかについて相談しています。

妊娠を喜べないのになぜ男の人は子供を欲しがるのでしょうか

世の中には喜んでくれる男性がちゃんといるのはわかってます。
ですが、なぜ喜べもしない可愛がれもしないのに子供が欲しいと願うのでしょうか。

私の子供の父親も結局子供ができたこと自体喜んでくれませんでした
元々子供が欲しいと何年も言われており、私より子供ができることを望んでいたのにも関わらず妊娠したことを伝えた次の日から態度が変わりました。
それも意味がわかりませんが、関係を終わらせたいと言っても別れてくれません。

私自身こんな状況なので妊娠報告で喜んでる旦那さんを見ると微笑ましく、温かい気持ちになります。
動画などで知らない夫婦が出てきたとしても、良かったねぇと私が涙が出てしまうほど感動するので、そんな相手だったら良かったな〜と羨ましく思いますが、男性は違うんでしょうか。

世の中喜ばない旦那さんは多いんですか?
だとしたらなぜ欲しがるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

別に欲しくないけど、欲しいと言えば中に出せるから??
君との子供がほしいと言えば女性側が喜ぶから??
もしくは子供ができる=社会的立場のステータス?とでも思ってるんですかね。
とにかくろくな男じゃないですね

• ママリ

ママリ

どの見解だとしても気持ち悪いですね
    子供はこんなに可愛いのに、そんな父親だと知ってしまうことが可哀想です。

• 5月10日
はじめてのママリ

なんで嬉しくないのか、理由は分からないんですか?

なぜ喜べない子どもを欲しがるのかもわかりませんが、そもそもなんで喜べないのかを知りたいです。

• ママリ

ママリ

借金がどうのとか言ってました。
    私の貯金も渡しましたが、いまはどうなってるのか知りません
    口を開けば嫌味のようなことしか言ってこなくて、今どう思ってるのか、今後どうしたいのかは言ってきません。
    もう私のことも子供のことも全て忘れていいと伝えてるのに別れる気がないようで、だからと言って子供はどうしてるかなんて聞いてこないので呆れています

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分がまだまだ未熟だから責任の重さにこわくなったんですかね?
    それならまだ救いようがありそうですが。
    父親の自覚はなかなか生まれないです。
    時間が経てば変わる可能性もありますが…旦那さんがどんな人か分からないので難しいですね。

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

子供がいないと人として成熟してない、みたいな風潮がまだあるからだと思います。
会社での立場、みたいな感じかと...

はじめてのママリ🔰

出来なかったら本能が満たされて中に出せてたのに、責任とか考えたら気が重くなったんじゃないですかね