※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が保育園で咳と鼻水が続き、耳鼻科受診を悩んでいます。妊娠後期で診察が心配。早めに受診すべきか迷っています。

咳と鼻水で病院を受診するタイミングについて

娘が4月から保育園に入園し、3日目で熱を出してそこからまた2週間後にも熱を出しています。この2回は小児科と耳鼻科を受診しています。(小児科に言った後日耳を触り出し中耳炎の疑いがあった為。結果は中耳炎ではありませんでした。)

それから乾いた咳と鼻水が今でも残ってて、最近はまた鼻水が酷くなってきたのかゼロゼロした咳が出るようになってしまいました💦熱は無いので耳鼻科に行こうと思っています。いつも通ってる耳鼻科では親の膝の上に子供を座らせて押さえつけて診察してもらいます😂

現在妊娠後期でお腹がだいぶ出てきた為ちゃんと押さえつけて座らせられるのか、お腹の前で暴れられるのが心配で耳鼻科に行くタイミングを悩んでます🥺娘の為にも早く受診したいのですが、今週は土曜日も夫が仕事です。午前休取ってでも診察してもらった方が良いでしょうか💦

保育園に入るまで風邪を引いたことがなく、どのタイミングでまた病院に通えばいいのか分かりません😣

コメント

パプリカ♡*:.✧

看護師さんがママの代わりに抱っこして診察してくれますよ!!
お腹大きいとキツいですよね😭
私も、次女妊娠中お願いしちゃってました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!それ聞いて安心しました😭✨看護師さんにお願いしようと思います🥲
    コメントありがとうございました☺️

    • 5月10日