※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せゆせゆ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱で保育園欠席。熱が続き、コロナやインフルエンザではない風邪かも。治りにくい風邪でしょうか。

昨日14時頃、保育園から1歳の娘が38.4度あるためお迎え要請で早退しました。帰宅後も熱(38.1〜38.5)は続き解熱剤の坐薬いれたおかげか夜はぐっすりでした。
本日起床時に37.7度。昨晩も熱が高かったので保育園欠席し私も仕事欠勤。
午前中は36.9〜37.7を行ったり来たり。ですが、午後どんどん熱が上がり最高38.9度まで上がりました。
昨日と今日と午後に高熱が出ています。
先週もお熱出したこともあり、検査してもコロナインフルRS陰性、血液検査の結果ウイルスによる風邪とのことでした。
こういう風邪ってなかなか治らないものなのですかね?

コメント

ひーな

中耳炎の可能性はありませんか??

去年の夏前、娘2人とも熱が長引き、いろんな検査をしても風邪でしょうと。
紹介状もらって大きな病院で検査しても、原因不明の熱。
熱が上がったり、下がったりで、元気になったと思ったら2日後にまた熱…みないな感じで、2週間ほどまともに下がりきらず、3度目休日救急にかかったところ、あまりに長いし原因もわからず入院して調べましょうとなり、結果最後は中耳炎でした。

その長い熱の間に、RSウイルス、ヘルパンギーナ、肺炎、中耳炎と同時にいろいろ感染しすぎて訳がわからない状態でした…

病院を変えてみたり、中耳炎を疑うなら耳鼻科に行ってみたり、長引くときはいろんな方向から原因を探るのが、早く元気になれるのかな?と思い知りました…

看病大変だと思いますが、頑張ってください😭ほんと、お疲れさまです。

• せゆせゆ🔰

せゆせゆ🔰

お返事遅くなり申しわけありません🙇
    夜に解熱剤投与して下がってから熱が再発することなく朝を迎えられました。
    中耳炎は全く考えてませんでした…
    いつかまたこのような熱が続いた時は中耳炎も疑ってみようと思います!
    ありがとうございました。

• 5月11日