※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに怒鳴り続けたが、ご近所に聞こえたか心配。通報されるか不安。

今日小学生の子どもに30分近く怒鳴り続けました。
ご近所に聞こえていたらまずいですか?

子どもが泣くほど怒鳴りました。(声を上げて泣いたわけではないです)

怒鳴った理由は遊ぶことばかり考えて、親との約束を守れなかったからです。

ここ数ヶ月間毎日のように忠告し続けましたが、ヘラヘラしたり悪態をついたり。
もう我慢の限界になり大声で怒鳴りました。

夜だったので普通にご近所に聞こえていると思います。
通報されるのかなー…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく怒鳴っています。
でも高学年になり、子ども自身がちょっと落ち着いたら怒ることはほとんどなくなりました。

低学年の子にいろいろ伝えても、やっぱり伝わらないです。文字や絵にしても無理でした。楽しい、我慢できないが先でした。

今はお母さんも辛い時期。人間です。イライラしても仕方ないです。
子どもさんも少しずつ変わります。信じてあげてください。